※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

お金がなくなって困っています。家族や隣人が関与している可能性があり、警察以外での対処方法を知りたいです。

カテ違いだったらすみません(;´Д`)


ちょっと気持ち悪くて…


前の話になるのですが、12月くらいに引き出しに封筒で入れておいた10万がなくなっていました…

始めは旦那の仕業かッッ‼︎‼︎と思ったのですが、
うちの旦那は人の物を盗るほどの根性はありません。
結局その10万は見つからず…


で、昨日ふと7万円分のドルを探していたらこれもまた…ない…(;´Д`)


旦那に聞いてみても知らないと…


因みに10万もドルもしまっていた場所は違います。10万をしまっていた場所には保険の証券も入れてあったのにそれは無事。


家族に相談すると、旦那の仕業では?

隣人?大家さんが合鍵を持っているのでは?


とのこと。

確かに隣人さんとはベランダがL字なので普通のマンションよりかは侵入しやすいかと…

確かに10万無くなるまではベランダを開けっ放しで家を空けていました(´Д`)

何か気持ち悪くて…

長々とすみません。

同じような経験された方いませんか?もしくは警察に相談する以外で何か方法はないでしょうか?

コメント

あおぴー

旦那様ではない、ベランダから侵入できるのであればお隣さんかもしれないですね。普段、お付き合いはあるんですか?
ドルを取られた時は窓開けていたんですか?

sachi830

それ、怖いですね。
しかも大金だし。

大家さんが疑わしい‥(›´ω`‹)
隠しカメラを設置しておくと証拠になるのでいいと思いますよ!

ぽんぽん

ドルは昨日気付いたのでいつ盗られたのかわからなくて…

ここ半年くらいは鍵をちゃんと閉めるようにしてるのですが、

半年前からドルがあったのかは確認してなくて…

私もアバウトな管理の仕方してるからいけないんですけどねぇ(´Д`)

隣人さんとはほぼ関わりないです。顔を合わせたら挨拶する程度です。

ぽんぽん

大家さんだったら…怖すぎる(;´Д`)

ただね。ちゃんと金額や日付を書いている封筒のお金は一切盗られてないんですょ〜‼︎‼︎‼︎

カメラですね‼︎ちょっと電気屋さん行ってみようかな…

Ayumy

えぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))
それは気持ち悪いですね。

荒らされた形跡はないですか?
盗聴されてたり.....?

うちは現金ではないですが義理祖母が亡くなった時のかたみ形見わけに家族1枚ずつ金貨を貰いました。その時は3人家族だったので3枚貰いました。でもある日見たら2枚になっていました。触った覚えはありません。現金にすると10万円分はありました。
荒らされた形跡もないし泣き寝入りです。

ぽんぽん

荒らされた形跡は全くないんです。

ある意味へそくりみたいに置いていたお金だったので、毎日確認するわけでもなくだったのでいつ無くなったのかもわからないし…


本当に私も泣き寝入りです…

しかも10万なくなったのに気付いたのはクリスマスイブ…

サンタさんにお金を盗られた…(;´Д`)

Ayumy

クリスマスイブに気付くなんて切なすぎますね(T^T)サンタさん(T^T)

大金は置いておかない方がいいですね(´・Д・)」

でも犯人に遭遇しなくて良かったですね!刺されていたかもしれませんもんね((((;゚Д゚)))))))

うちは部外者は考えにくいので疑いたくないですがママ友かなと.....。深くない仲でも沢山よんでいたので.....。いや。でも本当誰か分かりません(T^T)気持ち悪いですよねーーー。このモヤモヤ何とかしたいですね!!!!!!

ぽんぽん

いや、マジでサンタさん…(;´Д`)ですよね笑

本当ですね。大金は置かない方がいいし、犯人に遭遇しなくてよかった‼︎‼︎‼︎

高い授業料だと思って気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

ママ友ってのも何だか後味悪いですよね…

ありがとうございます!
コメント貰えただけで何だかスッキリしました♡

盗られた分稼ぐぞ〜‼︎

Ayumy

私も同じ思いをされた方がいて気持を共有出来て何だかスッキリしました💓

頑張りましょう〜!!!!笑

あおぴー

盗難にあったりした時真っ先に疑われるのは大家さんなので大家さんってことはないと思いますが警察に言わないとなるとできることはあえて窓を開けておいて隠しカメラをするとかですかね。
あと友人が家に盗聴器があり、普段家に人がいないということはほとんどないのにある日の1時間だけ家を空けてしまいその間に金目の物根こそぎいかれたって話を聞きました。
家に誰かが入ったかもしれないのであれば盗聴器等が仕掛けられてないか調べたほうがいいですよ!
気づかれにくいお金を取って行ったということはきっと空き巣とかプロの人じゃないみじかな人だと思いますのでこれからも気をつけたほうがいいと思います。

ぽんぽん

確かに…

ちょっとコンセント辺りを重点的にチェックしてみます‼︎‼︎

とにかく金目の物は銀行に明日入れに行きます‼︎


身近な人ってのが、怖い〜‼︎‼︎‼︎‼︎

あおぴー

怖がらせてすいません(>_<)
私も別に刑事とかでもなんでもないのであってるかどうかはわかりません(>_<)
でも今そういう事件が多いっていうのは聞くので、、。
ちなみに盗聴器チェッカーと言うのがドンキに売ってあって、それで友達は盗聴器を探してましたよ〜!ご参考までに!

ぽんぽん

マジですか!

ドンキすごい‼︎‼︎

それ買って調べてみます‼︎

何かあってからでは遅いし、アドバイス貰えてよかったです( ̄^ ̄)ゞ


ありがとうございます‼︎