※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠後期で歯の神経抜く治療をする際、局所麻酔は安全ですか?歯の治療経験ある方、教えてください。

妊娠後期なのですが、歯の神経抜く治療をしなければならなくなりました。局所麻酔しても問題ないでしょうか?💦
妊娠中に歯の治療経験ある方教えて下さい😖

コメント

りっちゃん、

大丈夫です!産んだらしばらくいけなくなりますし
虫歯、歯周病は早産などにも
繋がるので治せるものはいまのうちに治しておくといいです😁
私は妊娠すると歯が悪くなる
率が高めなので結構妊娠のたびに歯医者に通っていましたが麻酔もしてましたよ☺️

• おまめ

おまめ

ありがとうございます🙏
    私も妊娠して歯がボロボロです😭出産までにしっかり治します!

• 4月18日
りつき

局所麻酔は問題無いです!
歯科のお薬で妊娠後期に要注意なのはカロナール含めた痛み止めのお薬です。

• おまめ

おまめ

カロナールダメなんですね😯💦カロナールは大丈夫と痛み止めで出されました😖

• 4月18日
  • りつき

りつき

他の痛み止めに比べたらカロナールが安心ですが、飲みすぎると同様のリスクは発現するので、どうしてもガマンできない、痛みのストレスの方が赤ちゃんにリスクになる時だけに留めておく方が良いです。

• 4月18日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね…💦教えて下さってありがとうございます🙏!

• 4月18日