※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
産婦人科・小児科

男の子が1週間高熱で悩んでいる。解熱剤を飲んでも熱が下がらず、眠れず食事も摂れない状況。検査は陰性だが、風邪で1週間高熱が続くことは普通なのか心配。

小学生になったばかりの男の子です。
土曜に日付が変わった頃から40度近い発熱で、解熱剤を飲んで朝は平熱近くまで(37度台)まで下がって、夕方また上がる
のが何日か続きました。
熱が高くてあまりまとまって眠れなく、食事も取れてなかったのですが、火曜日からはいつもより眠れたり、食事も少し取れたりして、水曜日は外に行きたいと気持ちも元気になりつつあったのですが、夜中にまた40度近い発熱でした…

溶連菌などの検査も陰性でした。

喉が腫れて熱が出ることが多いほうだとは思うのですが、こんなに高熱が続くのは心配なのですが、

風邪で高熱1週間続いたりすることはよくあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次男坊はインフルBの時に高熱が続きました💦
インフルエンザの検査はされましたかね??

  • あいみ

    あいみ


    そうなんですね!

    メッセージありがとうございます。

    1週間くらい続くんですね、、

    喉の痛みもありましまか??

    溶連菌しかしてもらえなかったです、、してもらえなかったです💦
    火曜日に行った時に高熱が続くので小児科医に聞いたら
    発熱土曜だから今更やってもね
    といわれました💦💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子金曜の夕方に発熱。
    土曜に小児科行って検査せず。
    39℃台の発熱が続き、耳が痛いと言うので火曜に耳鼻科に行ったらインフルBと分かりました😭
    耳鼻科の先生も「発熱からだいぶ経ってるからなぁ。でも反応濃いなぁ」と頭を悩ませてましたが、インフルエンザの薬もらいました😂
    しかも安静期間は火曜〜になってしまい😱

    喉の痛みはうちの子はなかったかなと。
    最初の病院で検査してくれてたらなぁ💦って感じですよね😭

    • 4月18日
  • あいみ

    あいみ


    メッセージありがとうございます✨


    ホントですよね😭😭
    うちは土曜も月曜も行ったのに検査せず、火曜に耳鼻科行っても元気そうだからインフルじゃないと思うとか言われて、、今日やっと検査しました😭😭
    インフルBでした💦💦
    もう薬出せないと言われて、解熱剤のみです、、

    もっと早くやってくれれば、もっと早く熱下がったかもしれないのにつて思っちゃいます😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルBでしたか😭😭😭
    発熱長引くし、療養期間長いしで息子さんもご家族もしんどいですよね😭😭😭
    なんか変と思ったら早めに検査をお願いしようと思いました😣
    早く熱が下がるといいです🥺

    • 4月18日
  • あいみ

    あいみ


    お互いお疲れ様でしたね😭💦

    わたしは検査してほしいと言ったら笑われました😢

    インフルはこんなんじゃないから

    とか言われました😭

    悔しいです🥺

    次男くんもう大丈夫でしょうか!❣元気に週末過ごせますように❤

    • 4月19日