※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱があるのに美容院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

明日幼稚園に預けている間に美容院に行こうと予約してあったのですが、今日子供が熱が37.7ありました。
今日は幼稚園休んで、明日も行けないし美容院キャンセルしようとしましたが親がみてるから行っておいでと言ってくれたのですが皆さんなら行きますか?😥
なんか変なとこ気にしちゃって💦

コメント

☆

私が行ってるとこは仲良い美容師さんなんで連絡すればいいよいいよーって感じで全然キャンセルできるんですがもしキャンセル料取られるとかそこまで気兼ねなく連絡できないとこ&子供が熱があっても元気なら行きます🤣😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンセル料は取られませんが前日キャンセルもちょっと申し訳ないですよね😭
    熱は今のところそこまで高くなくて子供もグッタリしてるとかではないです🥹

• 4月18日
ママリ

親がそう言ってくれて熱もそのぐらいで元気そうなら行かせてもらいます😊

はじめてのママリ🔰

娘と親の関係性によって考えます。
体調悪い時は普段より甘えたで、赤ちゃん返りし自我が強くなりがちです。それも分かって言ってくれているなら気分転換に行くかもしれません。が、熱発時に預けたことがなく、美容院が変更可能な予定なら、提案に感謝しつつ日程変更済であることにしてキャンセルしてしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪の時に預かってもらったことはあります🥹
    直前キャンセルなので美容院にも申し訳ない気もして🥹

• 4月18日
さくら

病院にいって感染症じゃなければ💦
親に移す可能性があるのなら
気が引けるし
美容院の方にも悪い気がして🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月曜の夜熱が出て火曜の朝には解熱し元気だったので昨日は登園させたのですがぶり返してしまいました💦
    火曜に小児科に行った時は風邪と診断されています。
    風邪もうつりますしその心配も確かにあるんですよね🥹

• 4月18日
  • さくら

さくら

行っておいでって言ってくれるのならって気もしますが🥺

私は体調崩したときに
    子供を親に預けるっていうのが気が引けて💦

そういう時はキャンセルしてますが、美容院側も理由が理由なら何も言わないです😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうなんですー😭
    仕事してた時はインフルとかじゃなければ普通の風邪なら泣く泣く預けてたんですが美容院となると悩みますよねー😭

• 4月18日