※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が飲み会中はスマホ見れないと言い、緊急時にも電話がつながらない。1時間半後に連絡が来た。飲み会中は無理と言われた。

旦那が飲み会のときはスマホ見れないと言うのですがそんなものですか?💦

以前飲み会終わる時間になっても連絡が来なかったのでLINEと電話をしたのですが、連絡が着いたのは1時間半後でした。

緊急のときに連絡が通じないと困るので流石に電話は出てと言ったのですが、飲み会中は無理と言われました。

コメント

すず

誰との飲み会かにもよると思います!
友達だったらいじってても全然気にならないですが、会社の人、上司とかだと触りづらいかなとは思います!
電話だったら緊急かな?ってなるので上司との飲み会でも出ますが!🤣

にゃんこ大戦争

うちもそんなもんでした😅
コロナ禍を機に飲み会は全く無くなりましたが、以前は職場の飲み会も学生時代のクラス会なども、LINEの既読全然つかなかったし、電話も出ませんでした。

本人が言うには、そういう場でLINEチェックして返信するのも空気読めてないみたいな感じになる(実際に周り誰もスマホいじってない)から、触らないようにしてるとか。
写真撮ったり見せたりとかはするけど、LINEや着信のチェックや返信はしないと。

はじめてのママリ🔰

私も男社会で仕事してきましたが、仲良い人との飲み会ではスマホを机の上置いてとかできましたが、上司とか仲良くない人の前でスマホ触るのはタブーな空気でした💦

誰もNGとは言わないけど、上の世代はスマホずっと触る世代じゃないですからね😂

携帯の着信も音ありで、みんなにわかるくらいの着信なら出れますが、サイレントとかだと出にくいです💦

ちゃん

私自身も飲み会ではスマホ見てません😞
なので仕方ないかなと思うようになりました!
緊急の時は困りますよね💦

ママリ

上司だと見れないのかなとは思いますがそれ以外の飲み会なら見れると思います!

うちの旦那も携帯見なくて(話すのに夢中)連絡返してこなくてキレたことあります😂
それも子供が急に熱出ての連絡の時です!!

子供になにかあった時などの緊急時に連絡取れないなら飲み会行くな!と言ってから連絡とれるようにしてくれてます。
上司との飲み会な事前に聞かされているので帰りの連絡や予定より帰りが遅くなる時のみ連絡という約束にしてます😊

わたし的には緊急時に連絡とれない飲み会は行くべきじゃないと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
LINE見るのは難しそうですね🥲
とりあえず緊急時困るので電話だけは出てもらえるよう説得したいと思います💦