※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

明日はハーフバースデーです。離乳食のケーキを冷凍して再冷凍はダメ?爪楊枝で文字を書けるか悩んでいます。離乳食がべちゃべちゃで、やりたいけど断念しそうです。

明日でハーフバースデーです!
クックパッドで離乳食でケーキっぽくするために冷凍するみたいですが、冷凍ストックしてるものを型に入れ直して再冷凍はだめですよね??

あと、文字を爪楊枝で書いているとあるんですが、書けますか??
うちの離乳食の状態がべちゃべちゃ過ぎなのかもですが(´・ω・`; )

上の子のときにできなかったから次こそやりたい!と思ってましたが、断念しそうです(>_<)

コメント

ママリ

再冷凍はやめたほうがいいと思います💦💦
ドロドロでも字は書けましたよ♪

ぴよぴよぽん

うちの子はハーフバースデーの時は、10倍粥と人参ペーストと、かぼちゃペーストしか食べてなかったので、その3つで作りました❗️
冷凍したのを、再冷凍は良くないと思ったので、人参ペーストと10倍粥は茶こしで水切り、水分は取っておきます。
皿に桜の型を置き、水切りした人参ペーストをスプーンで入れ、上から水切りした10倍粥を入れます。
かぼちゃペーストは、ジップロックに入れて、端をキッチンばさみて少し切り、絞り出して飾り付けします😊
焦って作ったので、ちょっとガタガタになってます😅

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    食べる時は10倍粥と人参ペーストの残しておいた水分と混ぜてあげました❗️

    • 3月28日
かずりゅう

不細工ですがスプーンに乗せて少しずつ箸でおろしながら文字かきました!!!
べちゃべちゃなら百均に売っているようなケチャップ入れてオムライスに文字を書くようなペン使えるんじゃないかな?っても思います(#^.^#)

らりるれろぼっと

お返事まとめてですみませんm(_ _)m
皆さんのアイデアで不器用ながらできました!!
自己満足ですが、記念になったのでよかったです!
ありがとうございました♥