※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
子育て・グッズ

息子さんが夜寝ない悩みや娘ちゃんのイヤイヤ期について相談。愛おしい我が子たちに癒されつつ、子育てに奮闘中のママさんへの応援メッセージです。

あー、息子さん、全然夜寝ない😭
寝ても2時間!ここ2日は夜は1時間置き、、、😭
お乳めちゃくちゃ飲むからもうすぐ生後3ヶ月だけど、約8kgあるから抱っこも重たい😭
上の子が早い段階でよく寝てくれる子だったから、夜寝れないのが辛い😭😭😭
今日は寝てくれるかな?

慢性的な寝不足の中、最近イヤイヤ期に入りかけている娘ちゃん。。
ついついイライラして怒ってしまう自分に自己嫌悪😭
ご飯中に食器や食べ物投げ散らすし、思い通りに事が進まないと寝転がって泣いて怒るし、おもちゃ投げてくるし、着替えとおしめ替えめっちゃ嫌がるし、ホントに最近手がかかる😭

でも、全然寝てくれない息子さんも、イヤイヤ期で聞かん坊の娘ちゃんも、最強に可愛くて愛おしい癒しの存在♡
最近ニコッと笑う息子さん、まさに天使♡
そして最近めきめき言葉を覚えてきてる娘ちゃん、真似っこしてきてめちゃくちゃ可愛い♡

子育て、家事、仕事で不眠不休で頑張ってるママさんたち、可愛い我が子のため‼︎一緒に頑張りましょうね‼︎

コメント

ひーこ1011

うちも夜中は30分〜1時間おきに授乳です(T ^ T)
上の子ですら1時間半〜2時間おきやったのに…
離乳食も食べないしなかなか手がかかります(´・ω・)

上の娘もイヤイヤ期真っ只中で、未だに赤ちゃん返りもしてるので、かなり強烈な性格になってるし荒んでます(ー''`ー;)

2人ともママ!ママ!!で可愛いけど、しんどいなって思うことも多々あります(^^;
私もイライラして怒ってばかりで、自分が性格悪くなった気がして…
もっと穏やかに毎日過ごせたら良いのになって思います(´・ω・)

上の子はかなりおしゃべりできるようになって意思の疎通ができるようになってきたし、お遊戯とかも上手にするようになってとっても可愛いです!
下の子も甘えっ子で凄く可愛いです!

本当に大変ですが、断乳したら少しは楽になると思ってとりあえずあと数ヶ月頑張って乗り切りたいです(^^;

ラブチャム

ウチも3~4時間寝てくれた後は2時間おきの授乳だったのですが一昨日位から2時間寝たら起きて授乳、後の1時間おきに起きるので寝不足の毎日です
(。´Д⊂)

睡眠時間長くなるどころか短くなって、、、
でも、可愛い赤ちゃん時代は
すぐに終りがくるので辛いながらも寂しいです( *´艸`)

HIBIさん、お二人の育児で大変ですが体壊さないよう気をつけてくださいね☆

夏嫌い

うちもです!😭💦💦

寝不足って本当人をダメにしますよね💦
おっぱい外すと起きちゃうし
もうーーー眠いです😭😭

ゆっきー

同じく娘がイヤイヤ期で息子も最近まで8時間とか寝てたのに体調崩してから2.3時間おきにおきてしまって…
娘の行動とかにイライラして怒ってしまって自己嫌悪です(´・・`)

いろいろしゃべるようになったり、お手伝いしてくれて可愛さもあるけれど、イヤイヤ期はほんと大変ですよねー。
息子ちゃんももう少し寝てくれるといいんですけどね(´・Д・)」

お互い今は大変ですが、たまには息抜きしながら頑張りましょう♩¨̮