※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が早朝に起きて眠い。改善策は遮光カーテンや夜ご飯の時間変更。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

3歳の子供が連日5時すぎ起きです、、眠すぎます。。
改善策何が考えられますでしょうか😅同じように早起きのお子さん、どうされていますか?

普段であれば、
6:00-6:30ころ起床
13:00-15:00保育園で昼寝
21:00前ころ就寝

第一声「お腹すいた!」と言って起き出しますが、実際リビングへ移動するとおもちゃで遊び始め、ご飯をすぐに欲しがったりはしません。夜ご飯は19時ころ終えます。

遮光カーテンを寝室だけ買おうか、夜ご飯を遅くするか(ずっと18:30ころご飯スタートのリズムなのでなるべく変えたくないところではあります💦)…

コメントお待ちしています🙇‍♀️!

コメント

a.

うちは5歳ですが、5-6時に勝手に起きます😅
私も5時起きなので一緒に起きてます💦5歳なので、一緒に遊ばなくても勝手に過ごしてるのでいいかなーと🤣
うちも保育園でまだお昼寝してまして、夜は21時半〜22時頃寝てます。(私も一緒のタイミングで就寝)
赤ちゃんの頃から寝ない子だったので、もうそういう子なんだと思ってます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    毎日5時起き尊敬します😌✨私は本来もっと遅くても間に合うのに「ママ起きて!!」と頭を鷲掴みにされるので朝からヒィーとなります😇
    うちの子もわりと昔から睡眠では悩み、毎年夏場になると早起きの傾向はあったのでもう諦めるべきですかね😅

• 4月18日
ママリ

うちも夏場は5時起きになるので、遮光カーテン+雨戸も閉めてます🤣
それでもドアの隙間からの光で早めに起きますが、多少は違うと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり夏場など早起き傾向にありますよね!うちも去年もそうだったなと今思いました…
    遮光カーテン見てこようと思います!20分でも長く寝てくれる事を祈ります🙏笑

• 4月18日