※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

トラブルメーカーな女性を避ける方法について相談です。粘着質で怖い状況。どうしたらいいか…

アドバイスください💦💦
延々とわたしに職場の人の愚痴を言って来たかと思ったら、次はわたしをターゲットにして私が話した内容や、仕事での私の悪口をもう1人の女性に話していたことがわかり、かなり不信感でいっぱいです…。
こういうトラブルメーカーな女性は無視(避ける)した方がいいと言いますよね?
避けてたら、わざわざ休憩時間合わせてまで、話して来て怖すぎて無理です…
粘着質なのでしょうか😭
どうしたらいいですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら無視はしませんが、余計な話はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    話題(悪口、不満)を振ってきて、わたしが何か言うと相手に「〇〇さんがこう言ってたよ」と私が悪口を言ってたかのように話すみたいで…
    私にも相手が私の悪口を言ってるみたいに言うらしく、この女が関わると人間関係拗れてしまいます…。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

いますいます😅
私も今同じ感じで、最初は愚痴ずっと聞かされてたのに今ターゲットにされてますよ〜🤣
私は無視はしてませんが、最低限挨拶と仕事の話のみであとは話しませんね💦プライベートな話は一切しません。

休憩も被ったら別のスペースでとったりしてます(体調悪いとか風邪うつすとか言っておいて)
面倒だし、どうせまた私の話したことを裏で湾曲されて伝えられても困るので、一度不信感抱いたらもう二度とこちらからは情報を与えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不信感しかないです…
    危ないですあいつ…
    情報与えたら最後ですよね…。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

余計なはなし
しません、

レイナ

一緒になって悪口を言ってないのでしたらあまり気にする必要もないかと思います。
もう一人の方と仲が悪くなってしまってるのでしたら大変かもしれないですね。

その人は弱い人間で中身は空っぽな人なんですよ。だから味方を多くしようと思ってやってることなんですが、方法を間違えてるんです。人の話しか話のネタがない可哀想な人なんです。

休憩時間ずらすのが一番良さそうですがダメならイヤホンしてyoutube観てなるべく会話しないようにするしかないかな?
相手が興味持ちそうな物もダメなので英会話の動画とか韓国語の動画とかで語学の勉強してるとか実際には全然勉強する気がなくても「ちょっと勉強したいから黙ってて」感は出せると思います。

なるべく仕事の内容だけに会話は絞って、プライベートなこととかは話すのをやめたらもう一人の所しか行かなくなりますし、結局みんなに距離置かれて勝手に孤立してくれるようになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩時間ずらしても、こっちの隙を見て話しかけて来たり愚痴や悪口をわざわざ言ってくるので、ほんとにイライラするし、それしか話題ないんかよ⁈あんた?って感じで😂
    イヤホンで音楽を聞いてシャットアウトしてますが、話しかけて来ます😨

• 4月18日
  • レイナ

レイナ

私は休憩スペースで時間を過ごすのが苦手で食事したらすぐ机に戻って仕事したい性格なので、休憩時間を複数人で過ごすの辛かったです。
    自分は何言われてもいいけど、誰かの事を話するのが苦痛でしたがやっぱりそういう人どこにでもいますよね。

2年くらい前働いてた会社で元々気に入らないと思ったら徹底的にシカトする性格の人が、育休明けに戻ってきたら噂通りの人で驚きました。ただめちゃくちゃ仕事ができる人だったのでみんな気にしてなかったみたいでした。
    私はその人が育休中にパートで採用された立場で最初は話合わせてましたけど、攻撃せずにいられない性格なのか急にスイッチ入って嫌われちゃいました。
    多分コロナの状況で休園や濃厚接触者で自宅待機など不可抗力なのに気に入らなかったんだと思います。
    その人はコロナの時期に子供が発熱しても親に預けたりご主人に看病お願いして会社に来てましたよ。なんの熱なのかは誰も知らないけど、子供が発熱続いてたり娘達とご主人が謎熱でも出勤してた常軌を逸した人でした。
    休憩時間みんなと過ごしたくないので5時間30分休憩なしの時間で交渉しなおしました。休憩嫌いなので電話番して休憩なしで早く家帰りたいって無理矢理変更してもらいました。
    お腹空いたら机で電話番しながらチョコとかグミとか食べて暇だなぁって思いながら過ごしました。

参考までに。

• 4月18日