※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

地震が怖いです。旦那がいるときは安心ですが、1人の時は大きな地震が来たら不安です。避難時は息子を抱っこして徒歩移動しなければならず、冷静に対応できる自信がありません。

地震怖すぎる😭😭
たまたま旦那がいる時間帯で、旦那が地震起きても冷静なタイプなのでよかったですが、もし1人の時に、もっと大きい地震が来たら...と思うと怖いです。
しかもペーパードライバー&車を旦那が通勤に使うので、避難する時は息子を抱っこして徒歩で移動しなきゃいけないし...
1人の時にもしものことがあったら、冷静に対応できる自信がないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怖かったです( ; ; )
全く同じこと思ってました。
たまたま旦那がいて、私たち母子は2階、旦那が1階ですぐに上がって来てくれたのですごく安心しました💦
それでもしばらく心臓のバクバクが治らなかったです。微量な余震もまだ続いてるみたいで。壁にもたれてるんですがたまにまだ揺れます。

ほんとにヤバいレベルの地震の時はもうたぶん道路も使えないだろうから皆んな徒歩避難と想定してます。でもその場合は特に1人だと心細すぎますよね😭くまさんお子さん小さいし。ご実家は遠いですが?近くだとまた心持ちも少し違うかなとも思うのですが🥺 私も旦那が仕事中と想定するとなかなかすぐには帰ってこれないのでこうして地震起きるたびに色々脳内でシュミレーションしてしまいます😓

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️怖かったですよね😭
    緊急速報の音で息子が泣き始めて、なんかあった時のために息子の上に覆いかぶさってたんですが、本当に怖かったです😖

旦那の仕事の都合で、実家は遠方なんです😭近くに知り合いもいないし😭
    息子を守るためにも、脳内でのシュミレーション大事ですね🤔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😭💦 息子さんの緊急地震速報の音で泣くってわかりすぎます。大人の私でもあの音怖いですもん。。余計不安になりますよね。そういう狙いで作られてる音らしいけど怖いもんは怖い💨
    ちゃんと咄嗟に覆い被される、素晴らしいです👏私子供が赤ちゃん時代はアタフタしてそんな風にちゃんと咄嗟の行動できてなかったと思います😅
    ご実家遠方なんですね💦お子さんが小さい時は尚更のこと色々心配になるお気持ちめちゃわかります😭私も非常食や水とかは備えてるんですが、肝心の枕元に靴?とかは全然やれてなくて。これを機にちゃんと置いとこうと思いました👟

• 4月18日
ままり

まだまだ余震続いてて怖いですよね😭
私もパニックになるかもと思ってましたが子供達をまず落ち着かせないとって気持ちからか今回めちゃくちゃ冷静でした💦

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に怖いですよね😵
    私も冷静になれるようにしないと...💦

• 4月18日