※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、現在5w3dでルトラールを飲んでいます。7w3dまでルトラール、その後8w6dまでデュファストンを飲むよう指示されました。ルトラールからデュファストンへの切り替えです。

体外受精で陽性判定を頂き、ホルモン補充周期での移植だったので現在ルトラールを飲んでいます。

現在は5w3dですが、7w3dまでルトラールを飲むように指示されていて、飲みきり終了とのことだったのですが
今日の診察でルトラール飲み終わり次第、8w6dまではデュファストンを飲むように指示されました。

これはルトラールのほうが強い薬だから、いきなり薬をやめるのではなく、強いルトラールのあとに少し弱いデュファストンにして少しずつ飲むのを辞めるようなイメージなんですかね?

コメント

ママリ

そんな感じだと思います!
私も同じで、ルトラールの後8w6dまでデュファストン飲んでました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    急に薬渡されたので心配で💦
    安心できました✨

• 4月18日