※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や掛け布団についてアドバイスが欲しいです。暑いときはどうすればいいでしょうか?

寝る時の服装や掛け布団すごく悩みます😅

あかちゃんは大人より暑がりなのは知ってるけど暑いだろうと薄着にさせると寒くないのか?と不安になります💦

最近夜中起きるようになったので暑いのか寒いのかで寝づらいのかなと💦
赤ちゃんの寒い暑いはどう判断していますか?

今は半袖肌着に足なしの長袖を着せてうっすい生地のブランケットをかけています。

調節の仕方のアドバイス教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴ

寒い暑いは足の裏を触って確認してました!
足の裏が暑かったら背中触って汗かいてないようだったらそのままで汗かいてたら調節してました!
部屋の温度にもよると思いますが、そのいまの格好のままでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰‪

悩みますよね😣

今うちは室温22度ぐらいで朝はもう少し下がるだろうから
半袖肌着に薄手の長袖ロンパース着せてます!
まだ寝返りしないので薄手の毛布1枚だけで朝まですやすや眠ってます😌

寝返りしたらスリーパー買おうと思います😊

お腹と背中触ると冷たければ寒がってるし
暑ければ少し汗ばんでますね。
手足で体温調節してるので冷たくても大丈夫です☺️