※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の上半身の痛みについて、対策や痛み止めについて知りたいですか?

妊娠してから上半身、特に背中と肩が痛くて辛いんですが何か対策とかいい方法知りませんか😭?
今12週なんですがもっと初期の頃から急に体の疲れがとれなくなり、仕事してるんですが基本昼頃には背中と肩がすっごく痛いです😔
仕事が終わる頃には体が疲れすぎて痛すぎて帰宅したら横になりたいくらいです。
でも家事育児があるのでそうにもいかず、早く横になりたい、寝たい、の気持ち一心で物事進めてます。笑
今日は午前中の時点でつわりの気持ち悪さと背中と肩の痛みが辛すぎてその痛みに我慢してたら余計気分悪くなって、今回妊娠して初めて早退をしてしまいました。
まだ初期なのにこの調子なので先が思いやられます😓
お腹が大きくなると体も疲れたりしてた記憶はありますが、こんな初期から疲れてたかなぁ、、って感じです🥲
疲れが取れなくなったのも妊娠してから急になんです😭
旦那には仮病と思われたくないのでこのことは黙ってるので自分で対策とかしてなんとか治したいんですが😓
姿勢は元々良い方じゃないですが、それは妊娠する前からですし、妊娠してから特別変わったことって思い当たらないんですが😔
今はなるべく姿勢も気をつけてますが効果なしです。。
自分なりに思いついたのは痛み止めとしてカロナールを飲むことですが初期なのでカロナール飲んでいいのかもわからずです😓
同じような方とか、これはどう?とかありますか😭?

コメント

みちゃん

私も今まで肩こり等感じたことなかったのに、妊娠してから痛みで起きてしまうほどの肩こりに悩まされてます🥲

YouTubeで肩こり改善体操とか色々あるのでしてみてはどうでしょうか!
Marina Takewakiさんの座ったまま3分で肩こりを楽にする運動!って言うやつをやっています!だいぶ楽になりますよ😊

ご参考までに😌

あみさ

肩甲骨あたりにカイロ貼ってみてはどうですか??😊
私は腰痛派でしたが基本カイロであっためてましたよ💡

暑くなってきたのでカイロかって思われるかもですが🤣