※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の子供が色んなところを痛いと言います。保育園から帰ってきた夕方に多いです。構って欲しい表れかもしれません。今は見守ることが良いでしょう。

1歳10ヶ月の子なのですが、最近色んなところを痛いと言います。
深い意味はないのかもしれないのですが、「足、痛い」や「目、痛い」等、特に保育園から帰ってきた夕方の時間に言うことが多い気がします。

毎回、本当に痛いのか確認はするのですが、最初言われた時に「大丈夫?」って用事を置いて心配したことがあるので構って欲しい事の表れなんでしょうか、、🥹
下の子も生まれて間もないので不安定なのかなと思ってます😣
同じように痛いと言って大人の気を引こうと?してた子いますか?
今は特には何もせず、声を掛けつつ見守ったら良いでしょうか💭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いが流行ってるだけでは無いですか?うちの1歳9ヶ月は「〇〇がいい!」が流行っていて1日中言っています。保育園の帰りはテンションが上がっているのか、〇〇がいいも頻発します😅