※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
子育て・グッズ

子供が風邪症状で保育園に通えない時、皆さんはどうしていますか?一時的に熱が出ては引いてを繰り返すことがあるか教えてください。

保育園について皆さんどうしてるか教えて下さい☺︎

一歳二ヶ月の子供が4月から保育園に通い出しました。
慣らし保育が終わった直後に保育園で38℃の熱が出て早退しました。でも3時間後は平熱に戻っていて、次の日は休みをとりましたが、熱は出なかったので1日休んでまた保育園に預けました。
(休みの間に小児科で風邪薬もらってきました)
鼻水と咳が結構出ていますが、機嫌は良く食欲もある感じで本人は元気そうです。
皆さんはこんな感じの状況の時、風邪症状なくなるまで保育園休ませていますか??
また一時的に熱が出て引いてを繰り返すことってありましたか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です☺️
風邪症状が完全に無くなるまでお休みされる方はごくごく稀です…😂本来はその方がお子さんにとっていいとは思いますが正直そこまで仕事休めないと思います🥲🥲🥲
何度も熱出してぐずぐず体調不良引きずる子もいるし、ケロッと治る子いろいろいます!
ご飯も食べられて寝られて元気なら良いのかなーと思います👏

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

やはりそうなんですね😭
    本当はお家で回復するまで休ませたいんですけど、共働きのうえ家族も近くにいなくて…
    こっちも可哀想で辛いです😭

プロの方のご意見ありがたいです😌

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

線引きが難しいですよね〜😵‍💫😵‍💫熱下がってせめてプラス1日様子見られれば十分だと思います🥲!
    とかなんとか言いながら自分は下がったら行かせちゃうかなって感じです😂💦

• 4月17日
まるこ

まだ子供が小さく保育園に通い出して数ヶ月くらいはずっとそんな感じでした😫鼻水なんて保育園行ってたらずっとでてるしあまり気にしてません!笑
咳に関しては周りに飛んだりも考えて少し治るまで休ませるよーにしてます😢

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

そうですよね😩
    いつも咳が出始めると止まらなくて、迷います😭
    本当は私の休みが取れる範囲で治るの待ちたいです😢

• 4月17日