※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当にナポリタンを入れるのは難しいですか?おかずのアドバイスをお願いします。

今年から幼稚園に入園しました🥰
今度お弁当があるのですが、質問です!

練習としてお弁当作ってみましたが、息子は麺類が好きで焼きそばかパスタを入れようと思い、よく食べるナポリタンを入れてみました!
でもナポリタンはエプロンもない状態で一人で食べるとなるとまだこぼしまくりで、幼稚園の制服をべちゃべちゃにしてくるんだろうなと😂
お弁当にナポリタンはやっぱりなしですか?!入れてる方はなにか工夫してますか?
あとおすすめのおかず教えていただけると嬉しいです!ちなみに息子は超偏食で、からあげ、ポテト、ベーコンなら食べますが野菜は全然食べません🫠ふりかけも食べないので大好きな海苔をご飯にまぶす予定です🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

ナポリタンに似た感じになりますが、私は今日ボロネーゼを入れました😂いつも口の周りやら服やらなんやら汚くなりますが、汚れひとつなく帰ってきました!
特に工夫はしてないです!

さつまいもとかハムやチーズも食べませんか?🤔
うちも野菜食べなくて彩り悪いんですが,なんとか、ハムとチーズで色つけてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボロネーゼ!それならフォークで刺して食べる感じですかね?🫣うちの子まだフォークすら使おうとしないで手づかみになる可能性が😂そしてマカロニ系も食べないので怪しいです😱
    さつまいもハムチーズもたべません😂ベーコンをカリカリにしたやつなら食べるので入れてもいいのですが、酒のつまみみたいになりそうです🫠笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

冷食のナポリタンや焼きそば入れてます❣️

最初の頃に、服にソースついて帰った時が1回ありました😂が、それ以降はないです。

気持ち麺は短めに、くるくる巻いて詰めてます。

汚されるのが嫌なら、卵焼きの中に入れるのも溢さなくて美味しいかも?!と思いました✨(オムそば的な)

うちはちくわ大好きなので、ちくわにチーズや細切りにした人参を詰めて焼いたり、ちくわをひろげたものとベーコンをくるくる巻いて焼いたり、オムレツ(ミンチ&刻んだ野菜)もよく入れます❣️

あとキャンディチーズを半分に切ったものを軽く焼いて、ピックに刺すと可愛いです❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、麺を短めにしておくと確かに服につかないかもしれないですね🤔口に入らないで落としたらアウトですけど😂
    卵をたべないんですー😭昨日も卵を夕飯で出してみたけどやっぱり食べず😢
    みなさん色々工夫されてますよね🥰
    うちの幼稚園はピック使っちゃだめみたいで、張り切って色んなの買ったのに使えなかったです😂

    • 4月18日