※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのヘアゴムについてのルールが分からず、前髪を結びたいが使っていいゴムか不安。連絡帳に記入してから髪を結ぶか、シリコンゴムしかないが使ってもいいか悩んでいます。

保育園でのヘアゴムについて

1歳半の娘は前髪ぱっつんなのですが、おでこのところに汗疹ができてしまい、掻いてしまいます

前髪だけでも結んで登園したいと思ったのですが、使っていいヘアゴムのルールなど全くわからないです

現在私が送迎をしていないので
連絡帳に記入しようかなと思うのですが

ルールを聞いてから明後日以降髪を結ぶようにするか
もし使ってはいけないゴムだったら外してしまって構わないです、と記入して前髪だけ結んでいくか
どちらがいいと思いますか?😢

ママリで以前聞いた時、シリコンゴムは使えないところもあると教えていただいたのですが、家にあるゴムがそれしかなくて...
私としては明日から結んであげたいところですが
どちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

汗疹のことを連絡帳に書いておけば明日からで良いと思います😊