※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

1歳過ぎてから癇癪がひどく、服を着せることや水分補給が困難。夫もイライラし、虐待を感じている。プレイヤイヤ期について辛さを訴えています。

1歳過ぎてから癇癪がすごい。
毎日風呂後に服を着るのを叫びながら全力拒否。
イライラし過ぎて着せる途中で壁を殴って穴を開けたくなった。
なんとか服を着せて水分補給の為にハイチェアに座らせたらベルトをしてるのに何度も無理矢理抜け出そうとする。
水を飲むのも嫌でコップを叩き落として子供も私もびっしょびしょ。
どれだけ苦労して服を着せたと思ってんだ。
全部全部やり直し。
限界で「あーーー!!!」って叫んじゃった。
この状態じゃ子供に優しく出来ないから夫に世話を代わってもらった。
夫も暴れられてイライラ声を上げてる。
だめだ、二人して怖くて嫌な親だ。
虐待だ。
こんなに頑張ってるのになんでこんな罪の意識に苛まれなきゃならないの?
プレイヤイヤ期ってなんだよ。
もうこんなに辛いのにもっと酷くなるなんて無理だよ。
疲れた。

コメント

ままりん

イライラしますよね、、
うちも絶賛イヤイヤ期で、毎日白目向いてます。穏やかだった私が嘘かのように声を上げてます。
毎日子どもが寝た後に、罪悪感、、

でも自分も人間だから仕方ない、って思って、甘いもの食べて、歌いながらドライブして、自分甘やかしてなんとかやってます🫠

ママリさん、お子さんの命守ってて頑張ってます!自分を否定しないでくださいね😭