※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

息子が新しい保育園に慣れず家庭で手がかかり、毎日怒ってしまい困っています。どう接すればいいかアドバイスを求めています。

3.4歳のお子さんがいて男の子のママさんに聞きたいです!息子は3月で小規模保育園卒園して4月から新しい保育園に行ってますが環境も変わったのもあるのか家では手がかかりすぎて大変です。私も毎日怒りたくないのでどう接するのが1番いいかアドバイスくださいm(_ _)m毎日怒って息子は泣いての繰り返しで嫌になります。言い方も怒るではなく話し合いというかお話聞いてと伝えて話をするようにしてますが泣いてしまうので……いつも寝顔を見て毎日毎日反省してる日々です。わざとイタズラしたり悪いことしたり…下の子産まれてから色々我慢したりと溜まってるのかもしれないので大目に見てあげなきゃなと思いますが本当に大変で😭4月になってから夜寝る時もグズって泣いて何とか寝る感じで😴今日も動画みたら寝るよって伝えたら分かったと約束したのにも関わらず寝ないと言うので格闘しました🥹

コメント

🦖👶✨

4歳、いたずらしかしません🫠🫠🫠そう言う生き物だと思って諦めてます🫠🫠🫠

• athm1367

athm1367

どんなイタズラしますか?またその時怒らないで見てるだけということでしょうか??

• 4月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

数え切れませんね😮‍💨
    今日やってたのは、ソファの背もたれとか外せる部分を外して秘密基地を作る、兜の名前旗で遊ぶ、シャンプー出しまくる、お菓子食べすぎ、散らかして片付けない、カーテンで遊ぶ、YouTubeいつまでも見てる、なかなか寝ない、返事はしても話聞いてない…とかですかね。怒るし、注意するし、ペシっとたたいちゃいます🫠でも繰り返します🫠

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から新しい環境です!やっぱりストレスたまってるんですかね…周りのママ友と、しばらくは家で荒れるらしいよという話をこの前しました😰案の定、わがままが前より酷いです💦けど、新しい環境も慣れたら落ち着くのかなと期待しています😂

うちも、これ観たら寝るよって言って聞かないことあります。そういう時は、テレビだけじゃなく部屋も電気消すので、そのうち諦めます😅
ママ友から、あと1つ観たら消すか2つ観たら消すか決めさせるのが良いと聞いたことがあります。もしそれで言うこと聞かなければ「自分で決めたことでしょ!?」です。宜しければお試しください💡

• athm1367

athm1367

同じですね!やっぱり新しい環境になり色々ストレスも溜まりますよね💦
    大目に見たりしてもダメなことをしたりすぐ怒ったりぐずったりが凄くてお手上げ状態です🤷‍♂️
    私も早く落ち着いてくれることを願ってます🥺

私も電気消すんですが息子の場合電気消すと泣き声もヒートアップするのとドンドンするのですぐ電気をつけます💦
    旦那がいると遊びたいって気持ちやパパならなんでもしてくれるって思ってるので寝ないでグズりがすごい時はパパには隠れてもらい半ば強制的に寝かせてます😵‍💫
    息子には何言っても通用せず毎日参ります…

• 4月17日
まひろ

そう言う時期かなと。。、4歳の息子なかなかのやんちゃ息子なのでイタズラたくさんしますよー😵💦イタズラというより好奇心が旺盛なのでなんでもやってみたいみたいで。。

ココア飲みたいと言うので使って渡して、座って飲んでねー!と伝えたのに。。。寝っ転がって飲んでたようで思いっきりこぼし。。敷物がココアまみれになったり。。。本人大泣きしつつもヤバい!と思ったらしくものすごい速さでキッチンの手拭き用のタオル取りにきました😂‼️もちろんしかりましたが。笑

あと私の飲みかけのコーヒーに何を思ったのかトイレ行った隙に麦茶混ぜてたり🫠⚡️
吹き出しそうになりましたね。。へ!?なんかした?って言ったら麦茶入れたら美味しいかなと思ってママのために入れてみたのー!!!!!!!って😭‼️⚡️

紙パックのジュース飲み終わったと思ったらストローで紙パックに空気吹き込んで握りつぶしてストロー飛ばして遊び出したり🫠💦

ボディークリームを私の鏡に塗りたくってみたり🫠⚡️

髪の毛切ってあげたのー!とか言っちゃってクマのぬいぐるみの毛ハサミで切ってたり🫠⚡️

パンジー植え終えてちょっと手を洗ってた隙に、、お花さん可愛いから摘んでたのー!とか言って全ての花もぎ取ってたり😭‼️

ハエトリ草さんにお水あげるのー!とか言ってゴッボゴボに溺れさせてたり。。

人の顔前に来たかと思ったらいきなりオナラ放って笑いながら逃げていくし😂💢

眠くなってきた頃にゲームがうまくできないと喚き散らかし泣いて当たり散らかしてたり。。

まーるだっしー!笑
とか言って、パンツ脱ぎ出したり😂⚡️

料理してたら突然、股の間に腕突っ込んできて、ママにちんちん生えてきた!とか言い出すし。🫠⚡️またか!とおもって。棒読みで、わーママのちんちんめっちゃカッコいー。とか言ったらゲラゲラ笑って喜んじゃって🫠

この4歳児は!!と思いながら怒ったりふざけたりと付き合ってます。。

1人なのにとてつもなく疲れます🫠💦2人、3人見てる方がほんとにすごいなと思います。

• athm1367

athm1367

やっぱりイタズラは沢山するんですね😵‍💫
    この時期はあるあるなんですかね!?
    でも親としては少しでも平和に過ごしたいと思ってしまいます…笑

自分の子じゃないと沢山書いてくれたこのイタズラも笑えますがきっと自分の子がやったら激怒しそうです😂笑
    男の子だからかしょーもないことしたりしますよね💦

息子も保湿剤を椅子に塗りたくってました😩
    あとはちんちん触って見て〜とか言ったりこれは男の子あるあるなんですかね🤣🤣笑
    毎日同じことで怒られてるにもかかわらずなんで繰り返すんですかね??怒られて泣いてるのに学習しないなと…

2人目が産まれてから色々我慢させてるのもあるのか酷くなり4月からもっと増しました😅
    下の子が全然手がかからないので本当にそれだけで助けられてます🤗(女の子だからですかね☺️)

育休中ではありますか全く休めないので本当毎日疲れますよね💦
    怒りたくないし怒らないって毎日息子の寝顔みて思ってるのにやっぱり怒ってしまって😭
    旦那にも毎日1回は泣かせてるよねって言われてます…

• 4月17日
  • まひろ

まひろ

おちんちんワードはなかなか手強いですよね😂💢ほんと毎回もう!💢となりつつ、そんなに引っ張ったらピノキオの鼻みたいになっちゃうよー!大変!パンツに穴開いちゃう!!笑

とか言ったらゲラゲラ笑ってました😅天使の4歳って幻想だとおもってます。うちの息子は3歳の怪獣からピエロの4歳に進化しました。

泣いても学習しないところがさすが男の子👍と思ってます🫠💦

確かに下の子いると我慢が多くなりますもんね😭💦私自身も長女で弟が2人いたのですごくその我慢してる気持ちわかります🫠

ママ大好きだもんかまってほしいからこそわざとやっちゃうんですよね😭

でもママは平和を求めてるんだよー!と代わりに叫びたい。

毎日1回泣かせてるなんて、そんなの当たり前です🫠ママはいつだって本気で向き合ってますからね🫠叱られたって泣いてたって自分のことを考えてくれるママのことは絶対息子さん大好きですよ👍❤️怒る回数はもうこれは。。。学習するまで続いてしまうのは仕方ないかなーーーーと😑💦

息子3歳の時の口癖はママなんて嫌い!でした。、笑😆

そんなこと言っちゃって〜🤪と近寄ってくと怒りながら笑ってて。笑

えー!?ママ嫌いなの!?!?ママは〇〇好きなのにー?😳そんな時もあるよね〜。。、。。、と沈黙後に、ほんとは〜??😁って近づいて聞くと怒りながら笑ってました😂‼️

そのうち少しずつお兄ちゃんになって行くと思いますしきっと今だけかなと思います😭あっという間にイタズラっこもたくましい子になるので😭イライラしてしまう自分をあんまり責めないであげてください💦頑張りすぎて疲れて怒りっぽくなるのはしょうがないです!😭

• 4月17日