※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

旦那さんが東京の新宿に転勤することになりました。東京って住みやすいんですか?今まで田舎にしか住んだことありません😵

旦那さんが東京の新宿に転勤することになりました。
東京って住みやすいんですか?
今まで田舎にしか住んだことありません😵

コメント

ぴろすけ

勤務地が新宿なら、都心から離れた郊外に住むことも可能ですね。
私たち夫婦はどちらも地方の田舎出身で、職場の関係で東京に住んでいますが住みやすいですよ。
都心からは離れているけど、電車でのアクセスのしやすい郊外です。
自然もあって子育てしやすい、だけど少し動けば何でもあって便利です。

• Mii

Mii

そおなんですね!
    郊外ってのがあるんですね(^^)
    ありがとございます☺︎

• 3月27日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

多摩地区や埼玉の東京よりのエリアなどは場所によっては車移動も苦じゃない(駐車場など)ところもあります。都心に行くほど駐車場を探すのに苦労したり、駐車料金がいちいちかかったり、道が狭くて複雑だったりするので…(もちろん車がなくても電車やバスなどの交通網がすごいので生活はできます)
    子供がいるなら車があったほうが絶対に移動は便利です。

• 3月27日
riomom

ファミリーの多い地域に住めば住みやすいと思いますよ。

私も1人1台マイカー必須のところで生まれ育ったのですが、都内に越して車を手放したため電車とバスで移動するのがめんどくさいです。

• Mii

Mii

移動が大変なんですね!
    ありがとございます(^^)

• 3月27日
na

2年前に初めて東京に住み始めました。
場所によっては平日も人が多くて、なかなか慣れませんでした。神奈川出身ですが。
人の多さにびっくりされると思います(^_^;)
でも、便利な点は住み易いです。

• Mii

Mii

そおなんですね(^^)
    やっぱり便利なんですね!

• 3月27日
てんし

私も田舎からでてきて、23区内の中でも一番田舎の方に住んでます!
メリットは最寄駅から大きな駅(東京駅とか)が近いしか思い浮かびません(;´・ω・)

中途半端な場所に住んでるからかもしれませんがコンビニに駐車場あるのが珍しいし、TSUTAYAとか一部のスーパー行くのにいちいち有料のパーキング停めないと行けないし不便すぎます( ꒪Д꒪)‼︎

車がいらないくらいの便利な場所には、まず家賃高くて住めないし(;´・ω・)

私には合わないです(・ω・;)

• Mii

Mii

そおなんですねー!
    いろいろ大変そうですね😵

• 3月27日
まりゅまろ

ん〜便利は便利だと思いますが住みやすいかどうかは人に寄るかもしれないですね。
でも都内に限らず、ご自分の状態に合わせて住むエリアを選べば住みやすい環境は作ることができるし、慣れると思います。職場や病院、スーパーが近いとかは結構大事ですよね。
都内で便利と言っても家が駅やバス停から遠いとか、商業施設が遠いというのはありますから、そうなると極端な話、田舎の不便さも混在することは確かかなと思います。
ちなみに私は便利だし不自由はないと思う一方で、住みやすいと言い切ることはできないですね。
近所にじじばばがたくさんいて野菜を持って来てくれたり色々教えてくれたり、すれ違う人のほとんどと顔見知りで普通に挨拶しあったりだとかそういう昔は嫌でたまらなかった田舎暮らしの方が、子育てする今の私には住みよいと言えそうだなぁと感じてます。
田舎育ちだからですかね笑

• Mii

Mii

そおなんですね!
    丁寧にありがとございました(^^)

• 3月28日

あたしは二子玉に住んでましたがめっちゃ住みやすいですよ😍交通がとにかく便利!

• Mii

Mii

そおなんですね!

• 3月28日
yuzu

東京生まれ東京育ちです(*^^*)

今は主人の関係で埼玉ですが…
東京に戻りたいです。

住む場所にも寄りますが23区内の都心部やその周りなら買い物に不自由しませんね(^^) その代わり家賃も物価も高いです!

• Mii

Mii

そおなんですねー(^^)
    家賃も高いんですね😵

• 3月28日