※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
子育て・グッズ

保育園でおむつが減りすぎて困っています。サブスクに変えるべきか悩んでいます。

保育園のサブスク(おむつ)について

4月から0歳児クラスで保育園に通わせています。
今はおむつを持参しているのですが、おむつの減りが尋常でないです。
10日間で50枚ほど持って行ってると思います。

これならサブスクを利用した方がいいですかね😭?
※月2500円でマミーポコとおしりふきが使い放題

すごく嫌な考え方ですが、サブスクに変えた途端、オムツを変える回数が減ったりしないですよね?笑
(保育園側とサブスク会社でどのような契約なのかが分からないのでふと気になりました)

皆さんの体験談聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷わずサブスク入ります!0歳児の使う量凄いですもんね!
金額も自分で用意するのと大差ないですし、自分でお店で買って嵩張るのを持って帰って名前書いて、保育園持ってって、在庫管理して…って手間を考えたら安いです❣️

サブスクか否かで使用枚数は変わらないと信じています。
漏れないように、自宅よりもこまめに替えてれている印象です。
0歳ってたぶん食事前、など時間でオムツ一斉に替えて、それプラスでうんちとか出たら替えてる印象なので、凄い使用量ですよね。

ちなみに次女の園は強制的にサブスク入らないとで、メリーズですが5000円です😓

長女が3歳から入った園はぴよりさんと同じく2500でマミポコのサブスクがあります。

• ぴより

ぴより

詳しくありがとうございます!!
    家にいる時よりもおむつの減りが早くストックがどんどんなくなるのでびっくりしました😂

なるほどです。決まった時間+αでおむつを変えているんですね😯そりゃこんなにもおむつが減るわけですね。

なんと!強制サブスクの園もあるのですね😳

今の月齢だとサブスクの方が良さそうですね😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サブスクのほうが保育士さんも管理が楽でしょうからね。
    それにしても5000円は…他の園のサブスクの値段を知ってからはツライです😭笑

• 4月17日
✿

うちの園はサブスクです!
保育園行く前にオムツは変えません🤣せっかくサブスクでお金払ってるので保育園で変えてもらってます‼️
本当にめちゃくちゃパンパンなら変えますが🤣

• ぴより

ぴより

返信ありがとうございます!
    その発想はなかったですが、ありですねー🤣笑
    逆に私は、おむつ変えずに登園したらネグレクトを疑われるかな😨とか必要以上に神経質になってました。
    もうちょい気軽に考えようと思えました🤣笑

話はそれましたが、サブスクいいですね😊!

• 4月17日
はじめてのママリ🌷

活動の合間に必ずオムツ替えがあるので、減り方は普通かな〜と思います。
車が無いので少しでも荷物を減らしたくて、入園からずーっとサブスクです!
オムツ替える回数が減ったとは思いません!

• ぴより

ぴより

ご返信ありがとうございます!
    変えずに放置されるよりかは変えてくれる方が断然いいですもんね🥲
    うちは自転車登園なので、荷物を減らしたいです。ってなるとやっぱりサブスク便利ですよね🥹
    通園カバンがおむつでパンパンで、、、😂

おむつを変える頻度が減ったとは思わないとのことで、ちょっと安心しました🫶

• 4月17日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

うちも自転車です〜!
    お布団やエプロンの持ち込みも無い園なので、オムツもハブスクにしちゃえばマグしか持ってかなくていいのでめちゃくちゃ楽です!笑

• 4月18日
ママリ

1歳児クラスのときは、一日5枚取り替えてくれていましたよ🙂

サブスク安いですね!うちのえんは4000円くらいでした。

22日で110枚。
50枚で1000円ちょっとでしょうか?
微妙なところですね。
お名前を書かなくていいことを考えると、サブスクでもいいかもしれませんね!

• ぴより

ぴより

ご返信ありがとうございます!
    サブスクってどこも相場が決まっていると思ってましたが、園によって結構差があるんですね。もちろん、メーカーの違いなどもあるかもですが😳

そうなんですよ😭
    自分でマミポコ買ってもサブスクにしても値段はそんな変わらない気がして、、
    ってなると、手軽さをとってサブスクですよね🤔

• 4月17日
けるびむ

0歳児クラスなら1日5枚は普通ですね〜
サブスクは何枚使っても値段変わらないはずです。
うちの園だと、発注すらしない感じで、使用したぶん勝手に補充してくれるシステムのようです。

ただ、年齢とともに使う枚数減っていくかもですが…

一度使ってしまったら、楽すぎてサブスクやめられません😂

• ぴより

ぴより

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱりこれくらいが普通なんですね😱
    そのようなシステムなんですね!!ただの興味本位ですが、保育園とサブスク会社の契約がどうなってるのか気になります😳笑

みなさんのお話聞いていると、サブスクが本当に楽なんだと言うのが伝わってきました🥰

今の月齢だとおむつを変える頻度的にサブスクの方が良さそうですね!

• 4月17日