※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理後に包丁を出しっぱなしにすることについて旦那がキレるので困っています。共働きで家事育児をしない旦那に余計にイライラしています。皆さんはどうしていますか?

包丁が出しっぱなしで危ないと毎回キレる旦那について

料理した後って皆さんバタバタしてて包丁出しっぱなしの時ありませんか??

たまたま出しっぱなしの包丁を見つけた時の旦那が、
毎回本気でキレて、なんでできないの?
解決策を考えて?できないなら包丁にかいとけば?
とか言ってきてマジでうざいです....。

危ないのはわかりますけど、
料理してできたら配膳してすぐ食べて。
食べた後はすぐ片付けるので、
本当にその食べてる間だけ出しっぱなしって感じです。

できるだけ配膳する前にシンクに置くようにはしてるけど、
バタバタしてるとそのままになっちゃう時ありませんか??

そして共働きで一切家事育児やってくれない旦那に言われるのが
余計にイライラします。
何もやらないくせに....やったことないからんかんないんだよ。
手伝ってくれれば、
もうちょっと余裕できるのに。とか思ってしまいます。


何もやらないんだったら口出ししてほしくないし、
危ないと思ったら気づいたんならそのままシンクに置いてくれればいいのになと思います...。


皆さんどう思いますか?
そして包丁起きっぱなしに絶対しない!って方、どーやってます??

コメント

ママリ🔰

えーーー😰💦
そんなこと言ったら私毎日そのまま置きっぱですよ💦
ただ届かないようにまな板と共に奥の方へ包丁を置くようにしてるだけで💦
危機管理なさすぎですが😓😓😓

Mk

料理したあと、まな板に置きっぱなしですよ。
いつもです😂
むしろ今日、旦那がシンクに置いてその上に済んだ食器山積みにしてて知らずに思いっきり手突っ込んで食器取ろうとして「包丁あぶねーー!」ってなりました🤣

はじめてのママリ

私は包丁だけは置きっぱなしだとなんか怖いので使い終わったら即洗ってます!
でも他のものはそのままです😂

はじめてのママリ🔰

私も包丁おきっぱなしはないです😨
ベビーゲートしてますが、それでもなしです😭

毎回って頻度であるならご主人の言いたい気持ちはわかります😭

包丁使い終わったらそのまま洗ってすぐに洗い物のカゴもしくは食洗機にいれてます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント読みました!
    なにもしてないのに言われるの腹立ちますよね、子供のためとはいえ笑
    同じ空間にご主人がいるなら、気が緩んで置いてしまうのかもしれないですね🫠

    どの時間帯でもご飯つくるときは夫はおらず、娘2人本当に目少し離したすきになにするのかわからないので必ずシンクです!
    ただ材料一気に切ってシンクで洗ってそのままカゴか食洗機って感じで工程的にも置いとくシーンがないってのもあるかもしれません!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    私、切って→茹でて→その間に切って→炒めて→その間に切って
    みたいな、ながら作業するからかもしれないです!
    そしてその後子供用に小さく切ったりとかで最後まで包丁使うので、料理中はどうしても置きっぱなしでした!😅

    私もまとめて切ってしまうことをやってみようかな!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ママリ

使ったらシンクに置きます!
うちは旦那がそのまま置きっぱなしにするので毎回私が注意してます😅💦

空色のーと

私は、食事作りに使ったものは食事前に全て洗ってからご飯の時間にするので、出しっぱなしって考えられないです💦

子供が茶碗下げたりする時に触ったり落としたりしたら怖いですし…

はじめてのママリ🔰

私は絶対出しっぱなしなしです。うちは主人ではなくて父親に刃物だけは必ず使ったらすぐ仕舞いなさいって言われ続けました💡

ハサミも包丁も野菜切ったりお肉切ったらまな板はあとでも炒めたりする前に先に洗ってすぐ仕舞ってます!

ご主人正しいと思いますよ🥹子供っていつの間にか届かないと思っていたところに手が届いたりするので‥自分が出しっぱなしの包丁子供が掴んでたらと思うと絶対無理です😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。

まず、毎回ではないです。
というか私も危ないことはわかってるので使い終わったら基本下げます。
ただ、バタバタしてて料理の最中に子供がワーワー泣いたり早く食べたいとか駄々捏ねたりしてたまたまおきっぱなしになってしまうことがあるっていう話です。

皆さん絶対にないってことなんですかね??
使うたびにシンクにすぐいれて、また違うもの切るときに、都度洗って使うってことでしょうか?
すごいです....。

たぶん同じ主婦目線の皆さんに言われてもそーかそーかと受け入れられるのに、旦那に言われるとむかつくのは、共働きなのに基本家事も子育てのことは何もしなくて、いつも、旦那がいるのにワンオペ。(お昼寝したりスマホいじったり。)
そんな状態で文句だけ一丁前に言ってくるからだと思いました。

ご意見ありがとうございました!