※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旭川の母子生活支援施設「トキワの森」について情報を教えてください。離婚を考えており、生活が困難な状況です。

旭川の母子生活支援施設について教えてください😭🙏

22歳です。1歳の子どもがいます。
旦那は発達障害で、子どもに暴力は振るわないものの怒鳴ることが多いです。心療内科に通ったりしましたが、良くなりませんでした。また、3桁程の借金があることが旦那に発覚したため、お互いのために離婚を考えています。
私は現在パートをしていますが、ほぼ生活費に消えているため貯金は殆どありません。

私の両親は毒親で、絶縁しています。
住民票の閲覧制限をかけているので頼ることはできません。

離婚したらまず母子生活支援施設にて生活したいと思っているのですが、旭川のトキワの森という母子生活支援施設の情報が全然ありません。
ご存知のかたがいましたら、教えてください。

コメント

質問の答えになってませんが…
母子寮経験者です。
母子寮って外部に情報流したりしたらダメなところなんですよね💦
もし旦那がこれみてやってきたら…とか他の方に迷惑がーとか。
母子寮入る際に色々言われました。

市役所の方に入りたいことを話してみるといいと思います。
ただ、市役所の方もそこまで詳しくは知らないです。(別の担当の方が母子寮まで連れて行ってくれるので詳しく知ってる感じです。)