※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電動ママチャリのメーカーと、雨の日用品や子供のヘルメットなどのおすすめアイテムを教えてください。

義母が電動ママチャリを買ってくれることになったのですがなんにも分からず皆さんのおすすめの電チャリあったらメーカー教えてください😭

子供は1人ですが前後に椅子付けてカゴもつける予定です!
雨の日用のもの、子供のヘルメットは必須ですよね?
あとあった方が良かったものあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルームR.EX乗ってます。電子キーなのでボタン1つで解錠できて便利です。前後に椅子付けたらカゴは付けられないと思いますよ💦

子ども用のレインカバーとカゴ用のレインカバーも付けてます。ヘルメット必須です。

• ママリ

ママリ

ギュット使ってる方に聞いたら前後にシートつけて前にカゴつけてましたが、ものによって違うのかもですね💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら出てきました!
    こういう前乗せタイプの椅子もあるんですね知らなかったです😊
    ギュットは全長長めなので乗りやすいと思います。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュット乗ってます☺️

後ろにチャイルドシート、前はカゴのものを買って後付けで前の椅子も付けました!

子供用ヘルメット、レインカバー、自転車カバーは買いました😊

はるのゆり

私もパナソニックのギュット乗ってます!
買ったものはレインカバーとヘルメット。

個人的にギュットオススメなんですが、電動自転車は進む時の力の入り具合がメーカーによって違ったりするのと、座り心地も違うので、是非試乗されることをオススメします😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    店舗にギュットありますかね😭

• 4月17日
てんまま

ヤマハのPAS乗っています(^^)
盗難補償が手厚いです。鍵3つ揃っていなくても対象らしいです(他メーカーは鍵一個でもないと、鍵つけた状態でと考えられ盗難補償きかないらしいです)

あと後ろの子乗せが秀逸です。肩ベルトも股ベルトも自力で跳ね上がっているので、めちゃくちゃ乗せて付けるのが楽です!