※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

パートさんたちとのコストコ行きの誘いに悩んでいます。お金がないし、同じ日に5人休むのは…。断る方法を教えてください。

しょうもない相談ですみません……

職場のパートさん4人にコストコいこ!って誘われて(ちなみに平日仕事休んで)、その時はコストコ行きたくて、はい!行きましょ~って言ったものの
今になってあんまり気が向かなくなり、なんなら今月お金あんまり使えないし……子供と2人暮しでたいして買うものもないな……と思って。
しかも仕事9人で回してる中で同じ日に5人休むのはどうなの?って思えて。
で、やんわり金銭面的にきついから行くのやめようかなと言ったら、そんなにお金使わくても見るだけでも楽しいし、ドライブがてらいっぱいお話したいしーって言われて……
なんかうまく断る方法ないですかね🥲
ちなみにその4人は今月いっぱいで辞めます。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく考えたんですが、同じ日に5人休んじゃうと仕事回らないですよね💦残念ですが、私仕事に出るので4人で楽しんできてください!
とかどうでしょうか?

ママリ

もうお仕事はお休みとってしまったんでしょうか?
お休みとってしまったなら子供が体調悪くてって直前になって断ります💦
まだシフトかえられるなら、金銭的にきつくて出勤したいのでって言います😂