※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせるタイミングと方法について相談です。寝るときはおしゃぶりを使っているが、出っ歯の心配があります。やめる方法や時期を知りたいです。

生後1ヶ月からおしゃぶり使っている方🥺

いつ頃からやめさせましたか?またやめましたか?
まだ大丈夫なんでしょうが出っ歯にならないか不安で…
寝ぐずりひどいので寝るときはだいたいおしゃぶりです😭
たまーーーに無くても寝るときありますがほぼおしゃぶり💭

こんなんでもやめれますかね?💦
どうやってやめたかも知りたいです🥹

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

1歳5ヶ月で卒業しました🍀
というのも歯並びに影響出てしまい歯医者で使用ストップでちゃいまして😅

昼寝から徐々に使わないようにしていって、昼間おしゃぶりなしで寝れるようになったら夜、みたいにしました🙌
2〜3日は泣き疲れて寝るって感じだったので親も子も寝不足でしんどかったですが、1週間もすればおしゃぶりなしで寝れるようになりましたよ〜🌷🌷

• 🍑

🍑

歯医者さんに言われると辞めなきゃってなりますよね😭

なるほど!段階ふんだほうがいいですね🌟
    1週間でですか🥺!すごい!
    辞めるときには参考にさせてもらいます❤️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1歳半で卒業しました✨
うちも一歳半検診でやや歯に影響あるかも?と言われ次の日から、まずはお昼寝なし試したらすんなりだったのでその日の夜から無しにしました!
(お昼寝はコテっと寝るくらい限界まで遊ばせて疲れさせておしゃぶり無しのトライしました🤣)
2、3日は泣いてましたがギャーギャー泣く感じではなくふにゃふにゃ泣いて寝るって感じで割とすんなりでした😆

たまたま実家に泊まる用事があったので初の夜のおしゃぶり無しは実家でトライしたので環境が変わって割とすんなりだったのもあるかもです🤔
そのままおしゃぶり持って帰るの忘れたので強制的に卒業になりました🤣

• 🍑

🍑

指摘がやはりあるんですね〜💭

歩けるようになったらいっぱい遊ばせてその作戦やってみます😂
    すごいですね😳!
    辞めるときには参考にさせてもらいます❤️

• 4月17日
(๑•ω•๑)✧

1歳頃に夜だけ外して、お昼寝は1歳3ヶ月頃でした😊

夜はまず夜間起きた時にあげるのをやめてトントンで再入眠できるようにして(癇癪がひどい時はあげてましたが、あげるまでの時間を少しずつ遅らせて練習しました)、それに慣れてきてから入眠時ベッドに入る前からおしゃぶりあげてたのを辞めて、ベッドに入ったら直ぐあげる→ベッドに入って歌を1曲歌ったらあげる→ベッドに入って歌を歌ってお喋りしたらあげる→…みたいにあげるまでの時間を少しずつ遅らせていきました😊

お昼はおしゃぶりの代わりに、未だに直母で寝て貰ってます😂お昼寝無くなるまでもうこのままで良いかなと思ってます(›´Д`‹ )

• 🍑

🍑

やっぱり段階ふんで徐々にって感じですね❣️
    根気がいりますね…!

私自身おしゃぶりがダメでおしゃぶり代わりにおっぱい吸わせてたって母がいってました😂
    おっぱいだと歯並びにも影響しなさそうでいいですね🤗

辞めるときの参加にさせてもらいます❤️

• 4月17日