※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期の野菜や魚や豆腐ペーストのおすすめのレシピサイト教えてほしいです😣

離乳食初期の野菜や魚や豆腐ペーストのおすすめのレシピサイト教えてほしいです😣

コメント

ぽろママ

離乳食初期はレシピも何もなく、ただ食材をすり潰すだけなので、今週はキャベツと大根と挽肉!とか食材決めるだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️気楽に気楽に🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    チンしてお水少し入れてブレンダーで混ぜるだけでしょうか❓
    まだ初期なのですがさらに茶漉しでこしたりとかはしなくてもいいですか❓

• 4月17日
  • ぽろママ

ぽろママ

にんじんとかはチンより茹でたほうが柔らかく仕上がりますが、ブレンダーかければ一緒ですね😂中期以降は茹でる(炊飯器で炊いても🙆‍♀️)のがおすすめです!

最初から多少粒があっても食べる子もいれば、すごく滑らかにしないと食べない子もいるので、裏漉しするかどうかはお子さんの様子見つつあげてみてください🤗

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    その子によって好きな粗さが違うのは目から鱗でした👀✨
    詳しくありがとうございます😊

• 4月17日