※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が保育園での散歩について報告があり、手を繋がず抱っこを求めるため困っています。保育園から手を繋ぐ練習をするように言われたが、嫌がってしまい心配です。過去に同様の子どもを見たことがあるか相談したいです。

保育士さんに質問させてください🙏 
1歳9ヶ月の息子が保育園での散歩について報告があると言われました😱
内容は、散歩カーから降りようと身を乗り出すので歩かせても手を繋がない、抱っこも降りようとすると言われました😱
手を繋がない事は普段からなので、いつもヒップシートで抱っこしながら移動してます。 
手を繋ぐ練習をしてくださいと言われましたが、本当に嫌がってしまい座り込んで1歩も動きません。
保育園に迷惑をかけてしまっているようで、気まずいです。いつか散歩ができるようになるのか心配です。
食事中は座っているようです。。
過去にうちの子のような子を見たことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑かけてきまずいなんて思わなくて大丈夫です!
保育園でも手を繋いで歩く練習をしようとしている場合、ご家庭でも無理のない範囲でお願いすることがあるかもしれません👏
同時進行で進めた方が早く習得できるかもしれないので!
そんな意味で伝えたのだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます😭保育園でも練習していただいてるそうです!
    この暑い中の散歩で息子だけ抱っこしてもらってると思うと申し訳ない気持ちになってしまいます。

• 4月17日