※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が0歳の時の様子や、現在5ヶ月の息子の育てにくさについて相談です。

育てにくい、癇癪持ち、発達障害のあるお子様をお持ちの方にお伺いしたいです。
お子様が0歳の時は、どんな赤ちゃんでしたか?

現在5ヶ月の息子は新生児の頃から、少しの変化に敏感ですぐ泣く、ミルクを飲んでる途中に泣き出して飲まない、暴れる、一日中グズグズ、抱っこ紐じゃないと寝ない、ベビーカーで泣く等、私的にかなり育てにくい子です。。。

同じくらいの月齢の子が集まる場でも明らかに我が子だけずっとグズっていて、外出するのも億劫です😢

ずっとこれが続くのか、何か障害があるのか、気になってます。

教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は癇癪持ちで知的伴う自閉症です。

0歳の頃は本当にいい子でした!
泣く事もなく泣いて存在が分かる!という感じでした。

ミルクの飲みは悪かったですが沢山寝てるしグズる事は0歳は無かったです!

戻れるなら0歳に戻って欲しいと常に思ってます😂

1歳過ぎてから今も癇癪は酷いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いて存在がわかる!
    ずっと泣いていて存在感丸出しの我が子とは正反対です笑

    0歳の頃の性格と今後どうなるかはわからないものですね、、、

    教えて頂きありがとうございます🙇

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

次女は知的グレー、asd.adhdです。0歳は背中スイッチありで夜泣きありですけどどこにでもいる赤ちゃんって感じでした!なんならベビーカーにも乗ってるしチャイルドシートも乗ってました!抱っこも好きですし。。癇癪は2歳あたりからひどくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!3人のママさんすごいです✨

    そうなのですね。0歳の頃の様子からはまだどうなるかわからないですね🙇

    ちなみに次女ちゃんの癇癪は何歳くらいで落ち着かれましたか?もしくはまだ続いてますか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまだにすごいですよ💦学校は支援級に入っていますけど毎日泣いてます😭もう有名人です😭今日も泣いたり思うようにならなくて先生が3人ぐらいついたり😭
    外出するのも大変ですよね💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭次女ちゃん少しでも落ち着く日が来るといいですね🙏
    ママさんも毎日お疲れさまです!!!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月17日
もこもこにゃんこ

よく寝て、よく飲み、よく食べ、人見知りも後追いもなく、とっても育てやすかったです。
授乳中はアクロバティックにうごいてはいました😂
動けるようになったらよく動いてたし、よく何か喋ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🧐やはり成長しないとどうなるかわからないですね。
    他人のお子様だと、授乳中のアクロバティックも想像するとかわいいと思ってしまいます🏋️笑
    教えて頂きありがとうござい
    ます^^

    • 4月17日
みゆ

赤ちゃんの頃はあまり手のかからない赤ちゃんでした😂
自分で動けるようになったら多動ちゃん発揮して来た感じです😅
そして目も合わない、声掛けにも反応しないというところからあれ?となりました🥺

逆に発達に問題のない長女の方が赤ちゃん時代大変でした😨
背中スイッチはとっても敏感で抱っこから下ろせないし、人見知りも酷くてパパですら拒否で私以外にはギャン泣きで、ずっとママの抱っこがいい〜😭と言わんばかりに泣いてました😅
抱っこ紐大好きで抱っこ紐入ってればご機嫌でよく寝てました😅
チャイルドシートやベビーカーもダメでずっと泣いてた記憶があります🫠
でも段々と落ち着き、今ではすっごく頼りになるお姉ちゃんです!😆
でもママ大好きは変わらず、ママとずっと一緒にいたいと今でも言ってくれます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    5人もお子さんいらっしゃるんですね👪賑やかで素敵です✨

    0歳の時の性格とむしろ逆に成長された感じなんですね!我が子も長女ちゃんのようにいい子になってくれるといいのですが…😭
    ちなみに覚えていらっしゃったら、どのくらいから落ち着いてきましたか?

    • 4月17日
  • みゆ

    みゆ


    賑やかというかうるさいというか…😂笑
    今も体力使い果たしぐったりです🫠笑

    長女は3歳の年少さんくらいから落ち着いてきたような気がします😂
    でもいまだにですが、肌の感覚過敏があるのかズボンが履けなかったりタイツが苦手だったりします😣
    背中スイッチやベビーカーなどのギャン泣きは感覚過敏が影響していたのかな?と思います🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でもぐったりなのに5人は私なら倒れてます😂毎日お疲れさまです🥹👏

    3歳ですか…思ったより長いです…笑
    でも我が子もいつか終わりが来ると思うと頑張れそうです💪
    確かに感覚過敏も関係ありそうですね!我が子もそんな感じがします。。

    色々とご丁寧に教えて頂きありがとうございます^^
    とても参考になりました🌼

    • 4月17日