※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ミニカードローンの謎について教えてください。夫が否定する借金について心配しています。


すみません、無知で教えてほしいのですが
ミニカードローンとは何ですか?

ミニカードローン極度額500,000円
ご融資残高 501,229円
ご請求金額 1,229円

とハガキできたのですが、借金ですか?
旦那は金遣いが荒く嘘つく人で、何これ?借りたの?と聞いたら絶対してない、と言ってましたが…私は借りた覚えないし絶対借金はしないです。というかそもそもどうやって借りるのかもしらない、カードローンとは?レベルなんです…。

コメント

りりり

カードローンです
50万借りてますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    借りれる限度額以上に借りてる状態ってことですか??

    • 4月17日
  • りりり

    りりり

    借りたことないのでわかりませんが利息じゃないですか?

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

50万まで借りれるローンで50万借りていて、利息が1229円ついているという感じだと思います。
調べると、ミニカードローンはキャッシュカードに付属してるローンみたいですね。
普通預金の残高が足りないと自動的に借入になるという仕組みのようです。
普通預金にお金がないのにお金を引き出したり、引き落としがかかって、その金額が50万になったのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…車のローンを借りているところで、50万以上滞納してるんですかね…旦那に任せきっていたので😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の引き落としなら、滞納はしていないと思います。
    お金がないのに車の引き落としが50万分あって、それをカードローンで借りてたみたいな感じですね。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!そういうことですね。ローン勝手に組まれた状態になってそこから払っていた(手元にないお金から)ってことですよね…?
    毎月払ったよと聞いてたのでもう血の気引きます🤯

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことかと思います。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解出来ました!ありがとうございます😭😭

    • 4月17日