※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
住まい

北海道で引っ越しの段ボールを探しています。スーパーは小さいし、ドラッグストアは弱々しい。どこがおすすめでしょうか?

引っ越しの段ボールってどこでもらってますか?
スーパーとかだと小さいし、ドラッグストアだと大きいけど弱々しい段ボールだし、どこが良いんでしょう😂

ちなみに、北海道です!

コメント

課金ちゃん

引越し業者に貰えたり見積もりに含まれてたりしませんか?😳

• ぴぺ

ぴぺ

自分たちで引っ越し作業するんですが、段ボールだけってもらえるんですかね?💦

• 4月17日
てんまま

衛生的にスーパーの使いまわしとか嫌だったので、引っ越し業者のものにしました。
壊れないものとかは、スリコとかイケアのプラバッグ?衣類収納にいれたほうが開封作業楽でした(^^)

• ぴぺ

ぴぺ

プラバッグとか収納系はそのまま持ってくのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

引越し業者から新品の段ボールもらえないですか?😊

スーパーにあるような段ボールだと衛生的にも気になるし、ゴキブリの卵産みつけられてる可能性あるとかよく聞くので、引越し業者から貰いました😂

新品にこだわりなければ、引越し業者に交渉すれば中古の段ボールなら無料で貰えたりもしますよ!(誰かが使ったものなので、段ボールに印やペン書きは残ってますが)

• ぴぺ

ぴぺ

ぎゃー!!卵…😱😱😱
    中古もらえるか引っ越し業者さんに聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ

業者と契約した時点で段ボールたくさんもらえますよ!

• ぴぺ

ぴぺ

自分たちで引っ越し作業するので、業者さん特になしなんです😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならホームセンターでちょうどいいサイズ売っています☺️
    本などの重たいものは小さなみかん箱より少しだけ大きなサイズのものを。
    洋服などは旅行のキャリーバックくらい大きめで大丈夫です。

自分たちで大事に運ぶので、スーパーのみかん箱みたいなものでいいですよ!
    業者は、トラックに積みやすいように同じ大きさのものを顧客に渡すだけです。

引越しダンポール、ガムテープって検索すると出てくるのですが、縦だけじゃなくて、真ん中にガムテープを貼ると強度が増します☺️

• 4月18日
  • ぴぺ

ぴぺ

そうなんですねー!
    週末探してきます😚

ガムテでの強化まで教えてもらえて嬉しいです!
    本とか多いので横にも貼ってドサーってならないように気をつけます😱笑

• 4月18日
はな

引越業者にもらうのと、足りない分はホームセンターで買いました!

• ぴぺ

ぴぺ

ホームセンターもいいですね!!頑丈なの置いてそうです!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

最近引越しましたが、業者さんにスーパーとかのダンボールを使ってもよいかと聞いてみたら、業者専用のダンボールよりも薄くて弱いのだそうです。
なのでモノが壊れるとか気にするなら業者さんから貰ったほうがいいです。くれない業者はないはずです。

• ぴぺ

ぴぺ

自分たちで引っ越し作業するんですが、その場合でも段ボールだけ買えたりもらえるかどうか聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月17日
prn

引越し業者に頼むならそこでもらい、自分で引越しするならホームセンターとかでしっかりしたもの買うかだと思います!

• ぴぺ

ぴぺ

ホームセンターに段ボール売ってるんですか!知りませんでした!
    行ってみます!😆

• 4月17日
BANANA

私も自分達で引越し作業行いましたが、ホーマックで買いました!色々なサイズがあり用途にあって選べます