※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

旦那の会社以外で働きたい場合、副業として扶養内の金額までしか稼げないかどうか知りたいです。

専業主婦なんですが旦那の会社で働いてることになってます。
今迄は扶養内パートという形でしたが扶養外で普通に働いてるということに変わりました。
これって、もし私が本当に働きたくなってパートやバイトを始めたいとなった時(旦那の会社ではなく他で)ってどうなるかわかる方いますか??
副業という形になって、パートは扶養内と同じような金額までしか稼げないという認識でいいんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の会社で働いたままということになるなら、副業になりますがあくまでご主人のほうがメインで社会保険等そちらで入るなら新しい仕事先では社会保険等の加入はなしで仕事して、ご自身で確定申告されれば特に稼ぎの上限はないのかなと思います。間違っていたらすみません💦

• らんらん

らんらん

そうなんですね!!ありがとうございます!!!
    社会保険等は旦那の会社での加入になってると思います!
    色々とめんどくさそうだなと思いつつずっと専業主婦もなぁとなってて。
    旦那の仕事を手伝えればそれが1番いいんですがやれそうなこともなければやれることもなさそうなので💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

金額は縛りないですが、旦那様の会社で雇用保険に加入する?してる?ので週の所定労働時間は20h未満なります🙋‍♀️