※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

胎動についての質問です。初マタの17wで、お腹がグルグルして違和感があります。楽になる方法はありますか?

胎動について

初マタの17wです。
胎動って、お腹壊した時のグルグルした感じですか?
お腹壊してないんですけど、お腹がグルグルしてて違和感がめちゃくちゃあり座ってるのがキツくなります…
何か楽になる方法ありますか?

コメント

ママリン

たぶん17週でそこまで違和感を感じるほど強く感じることはないかなと思います。
最初は横になってる時に頑張って意識して、ぽこ…と感じるような感じかと!
腸の蠕動だと思うので、食事の内容とかでグルグルしてるのですかね?

• がちゃp

がちゃp

普通にお腹こわしてるだけですかねwお腹の中で小さい風船が膨らんでる感じ?ぽこ?はたまにあります!

• 4月17日
ままり

上の方と同じく、17週だと赤ちゃんの大きさからしてそこまではっきり分からないと思います💦

お腹壊した時のギュルギュルとした感じより、ガスが溜まっている時の感覚に近いですね
おならを我慢してる時のような?🤔

• がちゃp

がちゃp

普通にお腹壊してるだけ説ですねwお腹の中でオナラがなってるような感じですか?
    それもあります!

• 4月17日
  • ままり

ままり

妊娠すると腸内環境悪くなりがちですからね💦私も結構な頻度でお腹痛めます

ボコッとする感じです!
    私はへそ周りや脇腹でよく感じてました🤔

• 4月17日