※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がまだ寝返りやずり這いしかできず、ハイハイも後ろにしか進めない。お座りやつかまり立ちも未だにできない。同じようなお子さんいますか?

生後9ヶ月の息子がいます👶🏻
まだ寝返り、寝返り返り、ずり這いのみしかできません😂
ハイハイの体制にはなれますがなぜか後ろにしか下がれません笑
お座りなんてしそうにないし、つかまり立ちもまだまだな気がします😂
同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで、10ヶ月になってからお座り、つかまり立ち出来るようになりました!
ハイハイはまだ出来ません😂ここまできたらもうやらないかな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも出来るようになればいいのですが🥲
    無事に歩いてくれたらなんでもいいですよね〜!😂

    • 4月18日
さくらな

私の息子も9ヶ月ですがハイハイもずり這いもしません
お座りも最近安定してきました

同じくハイハイの体制はできるけど後ろに少し下がれるのみです😂


急に出来るようになるからと周りに言われますが、その日はいつになるのやら笑😆
気長に待ちます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお座りはまだまだそうです🥲
    ずり這いも1週間前に習得したとこですし😂
    色々のんびり屋さんですがいつか出来るよね〜って感じですよね😂
    周りの子と比べたら少し焦っちゃうんですけどね🥲

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
その上お座りの体制にしても少ししたら前のめりになります😇
上の子の時と違いすぎて衝撃です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです🥹🥹
    お座り安定する気配ないんですよね🥲

    すごいわかります!!
    上の子はもっと発達早かったのにな〜とか色々考えますがそのうち出来るよなって思うようにしてます😂

    • 4月18日
ぱちくりお

全く同じです😂
ズリバイは軍人のように早いですがお座りする気配0です🤣
寝返りも遅めだったので全部が遅いのかなぁと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお座りする気配まったくないです😂
    息子も寝返り遅くて7ヶ月とかでした!
    遅くても成長してるのでとりあえずは焦らず様子見でって感じです🥲

    • 4月19日