※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoshi.
妊娠・出産

あいレディースクリニックでの検診費用についての質問です。他の産院では無料だったと聞き、毎回のエコー代に疑問を感じています。良いサービスだったが費用に不安があります。

沖縄県沖縄市にあるあいレディースクリニックで出産された方に質問です!
検診の際の費用は毎回無料でしたか?私は1人目の際に利用させてもらいましたが、毎回2〜3千円のエコー代がかかりました(>_<)他の産院で出産された友達に聞いても検診は無料だったと聞くし、出産するまでは初めてのことで何も疑問に思わなかったのですが、出産し周りの話を聞いていくと少し疑問に感じました。先生や看護師のみなさん、お部屋や食事など、とても良かったですし次回も利用したいと考えていましたが、また毎回お金がでるのはちょっとなぁと思っています。。。みなさんはどうでしたか?

コメント

あいレディース行ったことないんですが…費用は病院によって違うからだと思います(^^)
わたしはうえむらですが受診券にエコーが含まれてれば無料でそれ以外は自費なので2〜3回に1回は1,500円くらい払ってます!

• Yoshi.

Yoshi.

ありがとうございます!
    受診券にエコー代も含む等と記載があったんですかね?(>_<) 私は勉強不足で、検診代自体かからないと思っていました(>_<)しかも毎回2〜3千円を負担していたので何の費用が無料なのか疑問に思いました(>_<)
    また調べてみたいと思います!^ ^

• 3月27日
みさ

アイレディースは自分のお姉ちゃんが通ってたんですけど、検診とかいつも5000円は超えてて 普通の産婦人科では2000円では収まってました。アイレディースは特別 豪華!って感じがするので 余計高く思います😅
わたしは名城で産みましたが、エコー代取られたのか 分かりませんが エコーや 内診 やらやっても 3000円を超えることは無かったと思います

• Yoshi.

Yoshi.

返信遅くなりすみません(>_<)
    お姉さん毎回5000円かかっていたんですね(>_<)私の場合は、高くても4000円いかないくらいだったので5000円はとってもいたいですね(>_<)無料だった回がなかったのでそこらへんが今だに疑問です...でも毎回4Dだったんですかね?写真もらえない日もあったのですが。
    ありがとうございます^ ^

• 3月30日
  • みさ

みさ

名城は無料何回かありました!
    私も名城でしたが、エコーは毎回4Dですよ!!写真は毎回もらえます!

• 3月30日
  • Yoshi.

Yoshi.

まじですか!4Dで写真ももらえて何回か無料だったらめっちゃいいです〜(>_<)!やっぱ名城めっちゃいいですね^ ^!!!名城は全部個室ですよね?最近建物も新しくなってるみたいですし、めちゃめちゃ気になってきました〜♡

• 3月31日
  • みさ

みさ

最初は白黒のエコーですが 体が出来上がったりしてきたら 毎回4Dですよ!!無料は何回もあって めっちゃ助かりました!部屋も個室で安心出来たし 綺麗でした!エステも付いてましたよ^^*

• 4月1日
  • Yoshi.

Yoshi.

めちゃめちゃいいじゃないですか〜♡本当に次は名城にしようかと思います...*\(^o^)/* ありがとうございます!ちなみお風呂って個室についてるものなんですか?あいレディースは個室にはついてませんでした!

• 4月2日
  • みさ

みさ

オススメしますよ^^*お風呂もトイレも付いてました!
    お風呂とトイレは別々になってたので
    使いやすかったです!!

• 4月3日
むいむい

中部産婦人科で出産しました!
検診では薬が出されない限りは無料です(^^)
あ、血液検査でも少しだしたかな??、、、けど2000円以上の支払いした覚えがないです!

多分ですがその金額は4Dとか3Dエコー代ではないですか??
たまに結構高くとるところもあると聞きます!

• Yoshi.

Yoshi.

やっぱりそうですか?血液検査などした場合はわかるんですが、普通の検診のみの場合も多々ありました(>_<)毎回4Dだったんですかね(>_<)?ちょっとまだ疑問です...
    中部産婦人科いいってききます^ ^!検診でもそんなにかからないようでしたら、次回は中部産婦人科での出産を検討したいです^ ^!
    ありがとうございます♪

• 3月30日
CoCo

現在、名城病院に通っていますが、私は検診で毎回、薬を貰うので処方箋代で¥210だけかかってました。
後は、糖負荷試験などの自費でかかる検査など受けた場合のみ¥3000はいかない金額を支払ってました。

私の友人はあいレディースに通ってましたが、あちらはエコー代を毎回取られると聞きました。

出産の入院費も一時金から超えるって言ってましたし、やはりあいレディースは高い気がします。

• Yoshi.

Yoshi.

やはり、あいレディースは毎回エコー代がとられるんですね...(>_<)出産の入院費等も私はプラス4万くらいは払った気がします...この分は初めからかかりそうだなと思ってはいたのですが、検診の際の毎回の3000円がいたかったです(>_<)
    名城もとってもいいみたいですよね^ ^!自宅近かったら行きたかったです(>_<)
    ありがとうございます^ ^!

• 3月30日
りん

私は一昨年あいレディースで出産を考えていました。もともと通ってて高いしエコー見ながら他の人に怒鳴ってる先生はどうかなーって感じだったけど生まれる2ヶ月前くらいに切迫流産なるからと入院させられて散々なめにあいました。点滴は毎日四本ぶっさされ下手くそな人だったので何回も刺し直し、お部屋にいて外れて血が吹き出しても自分で降りてきてと言われて手はどんどん青くなるので交代ごうたい毎日泣いてたところ旦那がおかしいと1週間程で名城にうつるため退院させようとしましたがそこでも色々ありました。無理やり出たけど1週間いて16万もとられました(笑)名城に移ったら診察料金高すぎて戻ってくるお金も全く戻ってこなくチケット使いすぎだねって言われました( ̄▽ ̄;)それに赤ちゃんもなんともなくて切迫でもなんとも無いしお金だけとられたって感じです。他の人は何ともないのに手術までさせられてあと少しで産めない体になる所だったと言ってました(;´д`)だから私は友達とかにも勧めていませんがやっぱり行きたい方は行きたいと思うので何も言えませんが...
他の方にもこんな思いをして欲しくないので長々と書いてみました。ごめんなさい🙏

MYA®️

こんにちはヽ(´▽`)/
私は去年の6月にあぃレディースでお産しました。診察の時千円ちょっとしか毎回取られませんでした!あと、エコー4Dも200円でしたょ。で、今も妊娠してるんですが、今度はリピーター割引ってのがあり割引になるみたいです!エコーの写真代もタダみたいです♩私は、ずっと帝王切開なのですが、高いと感じた事ないです!
血液検査の時もお金結構かかると思ったら交付内で収まりタダでした!(=^▽^)
私は、あぃレディースの対応、サービスやおもてなしとかが好きなのでまたここに通院してます!風邪ひいても見てくれるので助かってます♩
確かに先生の口の悪さは、凄いけど当たり前の事言ってるようにしか思えないので何とも思いません( ̄∀ ̄)
病院も合うあわないあるので難しいと思いますが、自分に合った病院見つかるといいですね♡
でも、前回のカルテがあるならそのままがいぃと思いますがヽ(´▽`)/

• Yoshi.

Yoshi.

検診のときお金でなかったんですか?めちゃいいですね!私のときは毎回払ってたので...でも先生や看護師さんはよかったので、お金の面だけが少し気になってました!リピーター割引があるの初めて知りました!ありがとうございます^ ^ 帝王切開はお金が結構おりてくるみたいですよね!友人も言っていました^ ^ なのであえて2人目も帝王切開だとか...笑 ありがとうございます^ ^

• 4月29日
はな

沖縄あいレディスクリニック