※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き止みはいつ頃?他の赤ちゃんの成長過程について知りたいです。

赤ちゃんはだんだん泣かなくなってくると
保健師さんに言われたのですが、
それっていつ頃からなのでしょうか。

生後4ヶ月の息子は、
今も眠い、空腹だとグズグズですし、
暑いと大暴れ、尿意で絶叫して起きたりします。
さらに、ママとパパ以外の抱っこは嫌がるというか、
特に私の両親が抱っこしても泣き止みません…
せっかく遊びに来ているのに不憫で仕方ないです😓

他の赤ちゃんの成長過程、聞けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰‪

泣かない赤ちゃんなんているんですかね😅‪‪
保健師さんてあんまり当てにならない気がします~

5ヶ月なったばかりの娘ですが
おもちゃ手から離れたらすぐ泣くし
最近は視界から私が消えたら泣くし
もちろんお腹すいたりオムツ気持ち悪いときなど
めちゃくちゃ泣いてますよー😂😂

  • ゆ

    まだまだ泣くの続きますよね🤣笑
    体重も増えてきて抱っこであやすのもしんどくなってきました…🤣

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

だんだん泣かなくなってくるのは、1人で遊ぶ時間が増えてくる時なので、おすわりした位からですかね。うちの場合は7ヶ月〜8ヶ月ごろからマシになりました。子育てが少し楽に感じるのもこの頃でした。

でも、眠いとぐずるのは2歳ごろまではつづいてましたよ。寝起きと寝入りの機嫌は最悪です😰

ママとパパ以外を嫌がるのは1歳半までずっとありました。これはもう仕方ないと思います😰うちの子3人全員ありました。

  • ゆ

    おすわりして1人で遊んでくれると助かりますよね🥹

    眠いと機嫌悪いですよねー!!
    これは続くのか…と覚悟しておきます😂

    ママパパ以外はあるあるなんですね🥲💦
    だんだん慣れてくれるといいんですが😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は夜も昼もめちゃくちゃ泣いてました😇
お座りやつかまり立ちができるようになると景色が変わって泣かない時間が増えたように思います。あとはおやつを食べられるようになる頃でしょうか。でもそれでも泣くときは泣くしもうすぐ5歳になりますが、もちろん赤ちゃんのときほど泣きませんが癇癪があったり、そのときそのときで大変なことはありました。
でも少しずつ話せるようになったり自分でご飯が食べられるようになったり、できることも増え大変ばかりではありません。
泣いてもいいからばあばたちに抱っこさせて慣れさせましょう!!泣くからままに…となるといつまでも慣れない気がします。

  • ゆ

    その時その時乗り越えていく感じですよね🥹
    確かに、できることが増えると嬉しくなります!
    何だか2人きりで過ごしていると楽しいより不安だとかまた今日も始まった…とかのマイナスな気持ちが強くて🥲💦
    ギャン泣き対応がしんどくてげっそりしてしまいます🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!
    下の子も黄昏泣きが酷くて、16時くらいからぎゃん泣きなのでまた始まった…となります😭
    徐々に声量も大きくなりますしね🥺
    美味しい物食べてストレス発散しましょう☺️

    • 4月19日
  • ゆ

    声量変わりますよね😭💦
    最近泣き方変わったのかボリュームがすごい💦
    元気なのはいいことなんですが〜🥲💦
    そうですね、美味しいもの大事ですー🥹🥹
    何か楽しみを持って過ごします!

    • 4月19日