※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GWに生後5ヶ月後半の息子を連れて2時間半の電車移動は大変そうです。息子は外ではあまり寝れず、基本的に1時間で眠くなるため、行き帰りの電車が心配です。

GW、生後5ヶ月後半の息子連れて電車で2時間半かかる私の実家へ行くのって大変でしょうか?💦

現在の息子の様子は下記の通りです。
・離乳食はまだ
・ミルク寄りの混合でミルクはよく飲む
・起きてから1時間で眠くなる
・ベビーカーでは寝ない、むしろ眠くなるとギャン泣き
・抱っこ紐ではケープなどで視界を遮れば10分〜30分ほどなら寝る
・普段家では日中セルフねんねで1回で1時間〜2時間寝る
・夜間は20時過ぎ〜7時までの間に起きるのは0〜2回

家ではよく寝てくれるのですが、最近は外ではあまり寝れません😣
実家に着いたら部屋を暗くすれば、寝てくれるとは思いますが、行き帰りの電車が大丈夫かな…と不安です。

この月齢だともっと起きてられる子もいますが、うちはどんなに長くても2時間が限界で、基本的には1時間で眠くなっちゃいます😢

コメント

ナツ花

余裕ですよー!とは言い難いとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
GWだと車内も混み合いますし(´・ω・`)

でも、行けないほどでも無いと思います(*•᎑•*)

いろいろ

今までの帰省とは違って荷物が多い時点でめちゃくちゃ大変です😣
下の子が生後3ヶ月の時に新幹線で1時間乗りましたが席には座らずトイレの前をずっと行ったり来たり、寝たかなぁと思うと起きてしまってたので💦
万が一お子さんの機嫌が悪い状態が2時間半続いてしまった時のことを覚悟した上なら良いと思います😓

実家に到着すればいくら泣いても御両親の助けがあればいくらでもなるので本当に往復の時だけ覚悟が必要です😤

もに

私も3ヶ月後半の子と新幹線4時間の距離を帰ります!大変だと思いますが実家帰りたいので頑張ります😂

はじめてのママリ🔰

電車と新幹線で3時間の帰省をします!
GW期間は混むと思うので、私と息子だけ先にGW前に帰ります🚄
荷物も事前に送って、自分の最低限の荷物とベビのお出かけグッズで挑みます👍

TN

私の実家も電車で2時間半で帰省しようと思っていたのですが、きっと混み合うと思って諦めました😭
実家側が来てくれるのですが、帰りたいですよね😭😭😭

はじめてのママリ

生後1ヶ月のときに新幹線で4時間半里帰り先から地元に帰りました。また、生後5ヶ月半の時に同じく新幹線4時間半で実家に帰る予定です🚄
正直新幹線よりも電車のほうがハードル高いと思います😂新幹線は自分の席に荷物置いておけて、グズって席を立つことになっても落ち着いたら戻って座る事もできたのでまあなんとかなるなって感じでしたが、電車は10分乗るだけでもドキドキします😂

荷物持ってくれる人がいて、最悪座れなくても2時間半抱っこ紐で耐えられそうならって感じですかね💦
でも新幹線と違って電車は途中下車もできるので、すごく時間に余裕持っておくのと長時間の外出に赤ちゃんが慣れてればなんとかなる気もします👶✨

まる

私なら電車で二時間半は行かないですね🥲