※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が昼間はパンツで過ごしているが、夜はオムツをしている。最近夜中に漏らすことが増え、昼間も漏らすようになった。トイレに行きたがらない様子も見られる。精神的な不安が原因かもしれない。

もうすこしで5歳の子なのですが
昼間はもう1年かそれ以上
普通のパンツです。
夜は念の為毎日オムツで
少し前まで
朝まで濡れてないことが多かったのですが

最近は夜中オムツにおしっこして
ズボンまで濡れてることが多々、、
(おねしょズボンはいてるので被害は少ないですが、、)
寒い時期だったのでそのせいかな?と思ってたのですが

さらに
ここ1週間くらい昼間もよく漏らすようになりました😭
お兄さんパンツなので被害大です😭
幼稚園から帰ってきてから
お風呂までの短時間だけでも1日2回くらい漏らします😭

今日もすでに2回、、😭

一定期間成功してたのに
またお漏らしちゃんに戻ることってあるのでしょうか?

なにか精神的に不安定なのかな、、、

私がトイレ行ってと言っても
さっき行った(嘘)や、行きたくないと言って
なかなか行ってくれません😮‍💨
と言いつつその後漏らします😮‍💨

なんでかな、、、😣

コメント

mini

学年が上がったタイミングって不安定になりやすいと思います。上の子は頻尿になったり、チックが出たことがあります。下の子は吃音になりました。全て数週間〜2ヶ月くらいで治りました。
昼間もなら精神的な原因かもしれないので、あまり気にせず普段通り接するのが1番だと思います🙂