※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
ココロ・悩み

子育て支援センターで相談したいけど、保育園の先生に情報が漏れたり、虐待と勘違いされるのが不安。イライラすることも相談したい。

子育て支援センター?の遊び場に行くついでに、育児の不安とか色々悩みとかうちあけたいけど、あーゆーのって保育園の先生とかにも共有されたりしないかな、って不安になる笑
最近、ご飯あげてる時とか、夜泣きとかで子供にイライラしてしまうって相談もしたいけど、歳も歳だし、虐待とか疑われちゃうのかなって思うと相談に行けない。

コメント

ぷー

分かります。私も子供の発達で少し相談した事があるのですが、そこから何かしらチェックされてる?というか、これできるかなー?みたいな感じで見られてる気がして(もしかしたら気のせいかもしれませんが)なんとなく居づらく、もう支援センターに相談するのはやめようと思いました💦
保健センターに直接相談しても疑われそうですよね。発達相談したら母親の精神面を心配されたりして、子供の相談をしてるのですが。って思ってます😥

  • s🩵

    s🩵

    やっぱりそう感じますよね🥲
    相談に行くのやめます😂😂
    今なおさら2人目妊娠してて「こいつこれで育児できんのかよ……」って思われそうで。笑
    そうなんですよね、結局相談しても私の心配されて終わりそうで悩んでます笑

    義母に相談しても、「私が毎日家に行って手伝ってあげる」とかアホなこと言い始めるし、相談相手いなくて困ってて。。笑

    • 4月17日