※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について、皆さんはどのくらいの量を食べさせていますか?

こんばんは!
10ヶ月の男の子を育てています!
離乳食は3回食です。
量はあまり食べないです。食事を終わりにしても欲しがる様子もないのでそのままですが、、、
皆さんはどのくらいの量食べさせていますか??

コメント

ママ🫧🤍

うちの娘は、だいたい200〜250g食べて、そのあとミルク120飲んでます😃

  • まい

    まい

    ミルクも飲んですごいですね👏
    うちも、もうちょっと食べてほしいなぁ、、
    😅

    • 3月28日
deleted user

主食→軟飯かうどん 80g
野菜果物→30g
たんぱく質→肉魚は15g、豆腐は30gくらい、卵は1/2(全卵)

やっと最近、目安量食べれるようになりました😅もう少し食べれそうな気がしますが、満腹になっているのか分かりません💦
食後は授乳しています。

  • まい

    まい

    そうなんですよね、、お腹いっぱいかどうか分からなくて💦

    • 3月28日
まなーん

具体的なgは分からないですが、このくらいです!
朝晩ミルク200飲んでます⭐

  • まい

    まい

    お写真までありがとうございます😊
    すごいですね!!
    こんなに食べれるなんて👏
    うちも食べてほしいです😂

    • 3月28日
はなさお

だいたい目安量食べているのでこんな感じです。
炭水化物→90g
野菜、果物→40g
タンパク質 肉魚→15g
豆腐40g
離乳食後に母乳かフォローアップミルク50飲んでます。
新生児の頃から飲んでいたミルクは飲んでくれなくなりました。

  • まい

    まい

    母乳もフォロミも飲んですごいですね👏
    普通のミルク飲まないんですね💦
    大人になってきたんでしょうかね、、😅

    • 3月28日