※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
家事・料理

出勤が早朝の主人の為に、会社に着いたら食べるオニギリと、昼ごはん用…

出勤が早朝の主人の為に、会社に着いたら食べるオニギリと、昼ごはん用のオニギリを持たせたいのですが、
前日の夜に作って、自分でプラスチックのオニギリ型ケースに入れて持って行って欲しいのですが
できる限りオニギリの状態を良いままにするにはどんな方法が良いでしょうか?

私が勝手に考えたのは
◆夜ご飯を炊く
◆衛生状態を保つために手を使わず、ラップでオニギリケースを使ってオニギリをつくる。
◆ケースから一旦とりだし、ラップを少しめくった状態で
炊飯器にもどす。
◆朝まで保温状態にする。
◆旦那が炊飯器からオニギリをケースにいれる
◆海苔は、前日のうちにラップにつつんで、オニギリとは別に持たせる

、、、です。どなたか、夜のうちに準備している方がいましたらアドバイス下さい!

コメント

ちゃんまま

うちは前日にラップでにぎって冷蔵庫→朝旦那がレンジでチンします❗
保温ってお金かかるし、ご飯が黄色くなって美味しくないので…💦💦

  • めいちゃん

    めいちゃん

    どれくらい温め直しているのですか?
    ある程まで熱々にするのですか?
    参考までに教えて下さい!

    確かに保温はやっぱりあまりよくないですよね💧

    • 3月27日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    500ワットで1分ぐらいチンすれば温かくなりますよ☺
    うちは、そのまま食べるんですが持っていくなら熱々にしなくても大丈夫だと思いますよ~👍

    • 3月28日
ととこ。

おにぎりではないのですが…過去のちょっと恥ずかしい話(;゚∀゚)
真夏の金曜日にお弁当を洗うのを忘れていて気がついたのが月曜の朝…エアコンも何もない灼熱にあったので当然、素敵な香りとふわふわしたカビが発生してたんですがお弁当用の抗菌シートを入れっぱなしにていたタッパーだけにおいもカビも無しという(^◇^;)
100均で買った抗菌シートの威力は半端なかったです!
なので中の具が生のタラコ☆とかじゃなければおにぎりをラップでくるむ時に抗菌シートも巻いておけばいけるんじゃないでしょうか?

  • めいちゃん

    めいちゃん

    そんな商品があるのですね!試しに買ってみます(^-^)

    • 3月27日