※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

6歳男の子と3歳女の子が3時間遊ぶなら、体を動かすことが好きならレゴランドがおすすめです。

東京観光について

6歳男の子
3歳女の子

3時間くらいで遊ぶなら
レゴランド
キッザニア

どちらがおすすめですか?

体動かすこと大好きな二人です。

コメント

ハルノヒ

この2択ならレゴランドの方がいいかもしれません。
キッザニアは、午前の部と午後の部に分かれているのですが、午後の部は16時〜21時なのでちょっと厳しいですよね💦各パビリオン毎に、お仕事スタートする時間が決まっていて、先着順で予約枠が埋まっていきます。人気のあるお仕事は朝早くに埋まってしまうこともあるようです。
また、各お仕事もだいたい所要時間が30分くらいなので、3時間だとスムーズに回れて3個くらいでしょうか。
平日午後の部に行った時は結構空いていて5時間で6個まわれました。土日や午前の部の混雑している状況だともっと少なくなりそう💦
兄妹で同じお仕事したいならいいんですけど…我が家はバラバラなところもありパパと手分けしながら回った感じです😅
キッザニア攻略サイトもあるくらいですから、観光がてらちょっと立ち寄るには、不完全燃焼で終わりそうで、ハードルが高い気がします。
キッザニアは、ガッツリ参加できる時がオススメです!子どもたちはめちゃくちゃ楽しんでくれるし、成長を見れて親もぐっときます😊

はじめてのママリ🔰

私もレゴランドがいいかなと思います!
午前の部で人気のお仕事をやりたいなら、結構朝早くから並ばないといけません💦(割と混んでる土曜日に行ったのですが、朝7時から並びました)
あと、親は外から見てるスタイルで、説明を受けたり作業したりは子供達だけなので、3歳は6歳の子がついてないと厳しいかもしれません。
小さい子でもわかりやすいお仕事もあるのですが、数が限られてくるので、都合よくやれるかもわからないですし。

レゴランドはお台場のですよね?
そんなに広くなく3時間という限られた時間で遊ぶには、キッザニアより適していると思おます。
レゴランドはレゴで遊んだり、レゴをモチーフにしたアスレチックスペースもありますので、体を動かす遊びもできますよ。