※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんは、毎日外には出ているが、公園で遊ばせるのは週1〜2回程度。その他はベビーカーでの買い物や家族との外出。子供が遊びたがると悩んでいる。

お子さん1人いらっしゃるママさん
毎日外で遊ばせてますか?😭

毎日一応外には出るようにはしてますが、ベビーカーで買い物に行くだけだったりする日も多くて
公園などで遊ばせてあげるのは週1.2くらいです‪💧‬

週1~2公園、週1実家、週1あるかないか家族で出かける
あとはベビーカーでスーパーにいくくらいです😭

ベビーカーでスーパーに行く途中公園を通ると、遊んでる子供たちを見て自分も行きたい降ろせ!とグズグズします🥲
毎日遊ばせてあげた方がいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

親都合に付き合わせちゃってるので毎日外遊びしてるかというとそんな事ないです😅
お出かけしますが、「子供からしたらちょっとお出かけするより隣の公園で遊んだ方が楽しいんだろうな」と思いつつ、親のエゴで水族館とか美術館行ったり…
最近あまりに外遊びしてないなと思ったらちょっとだけでもいいからスーパー帰りにそのまま公園で15分だけ遊んだりとかはしてます💦遊び出すと止まらないからほんとは公園を通らないルートで帰りたいんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水族館美術館とかなら親も楽しめますよね🥹公園は私も仲のいいママさんが居る訳でもないのでしょっちゅうはしんどくて💦

うちも帰りたがらないです😂
    もっと涼しいなら行ってあげようかなとも思えるのですが、あっという間に暑くなってしまったので余計にしんどくて💦

あまり無理せずに今のままでいいんですかね😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏は暑いので外は全然行かないです💦行くとしても梅雨に入るまでな気がしますね…

それかお金かかるかもですが、室内の遊び場でもいいと思いますよ😊思いっきり体動かせたらいいだけですし♪

とはいえ室内だけの日があっても全然いいと思います😂多分7〜9月は必要最低限の買い物でしか外出ないです笑

• 4月17日
ママリ

お外行かない日ぜんぜんあります😂

大体週4で公園や児童館に行くようにはしてます!
お買い物ついでに公園や子供の遊び場に連れて行くことも多いです。

週1〜2は家から一切出ない日あります…🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭
    私も週1~2くらいでスーパーに15分くらいのベビーカー外出のみで終わりの日があります😂

いずれ公園行きたい外行きたいって聞かなくなる日も来るかもしれないし、その時になってからでいいですかね頑張るのは😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

今花粉が辛すぎて行かないですが、花粉じゃない時は毎日行ってました!

というのも体力おばけすぎて、動いてくれないとお昼寝スッとしてくれないからです🥹