※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産が心配です。入院期間が短くなり、身体の回復が早くできる方法を知りたいです。一人目の経験よりもスムーズに回復できる方法を教えてください。

帝王切開経験ある方!

来週、予定帝王切開控えてますが。。。
娘の時緊急帝王切開で出産だった為今回も予定帝王切開での出産です。
それは、良いのですが帝王切開後の身体の辛さを知ってしまってる以上
普通に怖いです😰💦

娘を出産した産院と同じ産院でまたお世話になります!
が、6年前は出産から退院まで1週間ちょっとの入院で身体の回復も
まぁまぁでしたがそれでもかなり偉かったです😫
が、今回はコロナが数年前に流行ってから病院側の対応も色々変わった
みたいですが、入院期間も短くなり出産してから5日で退院になるとの
説明がありました😞

上の娘の小学校の関係や定期和通ってる病院が3つあり絶対にずらせ
ない関係もあり実家には帰らずに退院後直接アパートに帰ります。
私が住んでるアパートから私の実家が車で5分の距離なので特に母
にはお世話になり、必死な時には行くからいつでも呼んで!と言って
くれてるのでその辺は特に心配はしてません🥹

が、自分がいかに早く身体を回復させる事が出来るのかが1番の心配
です😢
上の子も居るので1人目の時にみいにゴロゴロゆっくりって訳には
いかないと思ってます😥💦

二人目以降で帝王切開受けた方で1人目の時よりは完璧とはならない
にしても痛みも回復も早かった!ってママさん居ませんか?😵

良く分からない心配とストレスと不安しかありません😣

コメント

mama

私は回復早かったです😂
看護師さんにも凄いねーって言われました😅

はじめてのママリ🔰

一人目緊急、二人目予定帝王切開でした。
はるかに二人目の方が楽でしたよ。流れもわかってるし、回復も早くて。予定帝王切開だから心の余裕もありました🙂
あとは子供が二人目の方が軽かったから楽だったのもあります😂

はじめてのママリ🔰

2人目のが断然楽だと思いますよ。経験している分、体の使い方も分かっていますし。
退院した日の夕飯からチンして並べたりやってました。

2人目は私の体重があまり増えなかったのも良かったのかも。
出産翌日には妊娠前より減っていて、産後の疲れ具合が全然違いました😂

はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開です!
2人目は1人目の時より回復早くて退院(産後7日目)してすぐ家事してましたよ!念の為退院前にロキソニン多めに処方してもらいました💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
纏めてのお返事で失礼します。

やはり、1人目に比べたら皆さんマシと言うコメントが多いですね🙌
安心しました😀

安心しました😄
ありがとうございました🙇