※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
雑談・つぶやき

どう思われますか?愚痴です。3人目生後5カ月に赤ちゃんがいます。出産し…

どう思われますか?愚痴です。
3人目生後5カ月に赤ちゃんがいます。
出産した日に実の父が病室にきたときに第一声が、もう孫も6人目となるとたいして可愛いとも思わない。今から育てるのは大変だ。と言われました。
産後すぐの私に言う言葉か?とおもいましたが。

そしてこの子は人見知りが2カ月すぎからはじまり私以外には泣きます。実家に行っても泣くため毎回嫌味をいわれます。
こんなに泣くのは珍しい!主人に似てるため、毎回同じこと言われます。ほんとうに、そっくりだ。なお、だめだと!言われます。
これは、出産後、病室にきたときにも同じこといいました。
私に似てないから、余計だめだと。

名前呼んだだけで泣きやがる!他の孫はこんなことなかった!と。

そしてうちの父親は常にいってます。
じぃちゃんによってこない孫は何もしてやらない。当たり前だと!絶対にしないと!
滅多に来ない孫に何故お金やいろいろする必要がある?俺はそななことしない!と。

これって普通じゃないですよね?
やっぱり毒親ですよね?

コメント

ママリ🔰

ごめんなさい…お父さん最低です。
そんなに何回も言われるのなら、私だったらもう実家行かないかもです💦
もしくはお父さんがいない時にしか行きません💦

• まっ

まっ

やっぱり最低ですよね。
    私は麻痺してしまってるのか、ずっとこんな親に育てられたので。
    でも、普通じゃないと思います。
    また、孫差別もあらさまです。
    私の長女には大事にし、長男にはすごく冷たいです。
    その理由も、俺にあまりよってこないからだ!そうです。

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

長男くんもそんな態度だから近寄らないのでしょうね💦
    私の父も声が大きく、息子は大きい音が苦手なのですぐ泣きます💦
    子供は大人の感情読み取るのがうまいですからね💦

• 3月28日
ゆゆ

私なら一生口もききたくないし顔も見たくありません^^;

• まっ

まっ

ですよね。
    思い出すと腹が立ちます。毒親なのでちかよらないのが1番なんでしょうが、毒親だからこそ支配されてるきがします。

• 3月28日