※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

他人の気持ちや顔色を気にしすぎてしんどい。パート先で未経験で迷惑をかけている。先輩は優しく教えてくれるが、自分の言葉遣いに不安を感じる。仕事はやりがいがあるが、時々辞めたくなる。

他人の気持ち、顔色を読みすぎてしまって勝手にしんどくなることが多いです💧
パートで二人一組で仕事をするのですが、大先輩の方とチームを組んでおり専門的な仕事で私は未経験者なこともあり迷惑かけっぱなしです。
他のパートさんはチームは違えど友達なのか?とおもうほど仲がよく私は蚊帳の外感もあり居心地が悪いです。

もうすぐ働き始めて1年ですが、ミスばかりで先輩のパートさんに嫌われてるなとか顔色を伺いすぎてしまってしんどいです。
わからないことを聞くと優しく教えてくれますが、所々の言葉遣いなどでもっとしっかりしないとと、不安になってしまいます。
私が思っているより先輩パートさんは何も思っていないかもしれないし、仕事の付き合いだから仲良くなる必要もないとわかっていますが時々辞めたくてたまらなくなります。
仕事内容は本当にやりがいがあって好きなのでどうにか自分の気持ちを変えていきたいです。

コメント

はじめてのママリ

未経験だからベテランの方と組まされてる感じですかね。
2人1組での仕事だと、1年働いててもそこまで他の人とは仲良くなりにくいかなと思いました。チームならすぐ馴染めることが多いと思います。

怒られたり、何か意地悪されたりとかはないんですよね?
優しく教えてくれてるということは、ママさんがしっかりできているという証拠だと思います。1年経っても微妙なら、多少態度には出そうなので。
やりがいを感じていらっしゃるとのことで、すごく合っているんだと思います。
雑談できるような雰囲気であれば、まずは組んでいる先輩と世間話を自分から振ってみるのもいいかもしれません。(すでにしていたらすみません)