※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

保育園デビュー後、体調不良でお休み中。心配な仕事復帰と娘の状態。保育園生活の洗礼に驚き。

慣らし保育からの体調不良…
つぶやきです!共感やこうだったよーといった意見もらえると嬉しいです!!😂

4月から保育園に行き始めて、最初の2週間はなんとか乗り切りましたが、週末に熱を出し、すぐ熱はさがったものの次の日からの下痢が治らず保育園を3日間お休みしています。

病院で薬をもらいましたがよくなりません。
今日も元気ですが、下痢が続いているため明日も休みかなーと様子見をしています。

来週から仕事なので果たして大丈夫なのか…と心配でしかありません😇でも娘の体調も心配だし…😭

保育園の洗礼ってほんとなんですね😱

コメント

はじめてのママリ

子どもの体調不良って何だかんだずるずると長引きますよね〜😭
1回体調崩すとその週は大体ずっとお休みしてました😂
何もない子の方が珍しいと思いますし、職場もそれは分かってるかと思います。
休んだ分、出てきた時にはしっかり働ければよし🙆‍♀️
そして子どもが大きくなったら、今度は小さい子どもさんを育てる後輩ママさん達のために頑張ればよし🙆‍♀️と私は思ってます😊✨
無理しない、でも頑張る!で何とかなります✨お仕事頑張ってくださいね☺️

• みつ

みつ

コメント、応援いただきありがとうございます😭
    今は仕事は出たときに頑張るというスタンスでいくしかないですね!体調不良はどうしようもないですし😌

• 4月17日
ママリ

うちの子も洗礼を受けてしまい、胃腸炎で今週はお休みしてます😭下痢はなかなか治らないですよね😭
私も来週から仕事なのですが、慣らし保育延長になったのでお休みもらいました😣

• みつ

みつ

下痢ってこんなにしつこいのか…とびっくりしてます😅
    職場と調整してうまくやるしかないですよね😅コメントいただきありがとうございます😊

• 4月17日