※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1歳の男の子が私にだけじーっと顔を見てニヤニヤしてきて、他のママがいても私のところにしか来ない。興味があるのか構ってほしいのか気になる。

すみません、1歳の子にこんなこと思うなんて
酷いし大人気ないとわかっていて書きます💦

毎日、保育園に息子を送っていく時
通っている園は、保護者がオムツの補充したり
朝色々とやることがあるのですが
その時に必ずわたしの所に来る男の子がいます💦

何か話しかけてきたり
おもちゃを渡してきたりすれば
ああ、構ってほしいんだな〜と思うのですが

私の方をじーっと見て
ニヤニヤ(ニコニコというよりはニヤニヤ)
え、どうしようと思って
「コ、コンニチワ〜」と言っても
何も言わずひたすら私をみてニヤニヤ

とにかくとにかく顔をじーっと見てニヤニヤしています💦
そして付いてきます💦
わたし以外のママがいても絶対わたしのところに来ます😱

1歳の子なので別に興味があるだけとか
なんか構ってほしいのかもしれませんが
なんか私はすごく嫌で😱
こんなこと思って本当に申し訳無いと思うのですが😓

やはり構ってほしいだけなんですかね💦

コメント

とらとら

子供って何故か友達のお母さん大好きですよね🤣
私も上の子0歳から通っていますが毎日5.6人に囲まれます笑

ママリさんと話したいけどきっかけが掴めないだけかもしれないので、「おはよー!その服かっこいいねー✨」とか「その髪型お姫様みたいでいいねー!」とかこっちから突っ込んじゃいます笑
大体そこから話が広がるので急いでいる時は大変ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    話したいけどきっかけが掴めない感じなんですかね💦
    わたし自身子供が苦手でどう接していいのかわからず💦

    1歳クラスでまだ話せない子も多いので、お話というお話もできずで困っていました😭

    • 4月17日
yuka

わたしもそれは嫌です😂
朝は忙しいので挨拶だけして無視というか放置で良いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    わたしも一応こんにちは〜とだけ言ってほっといてしまってます💦
    保育士さんが気づくと、○○君こっちだよ〜と連れていってくれますが💦

    • 4月17日
いーいー

優しそうって思って近づいてくるのかも
私は可愛くてお腹こちょこちょってちょっとして笑顔むけておいて後は自分がしなきゃいけない事します
後はバイバーイ!と手を振って帰りますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに優しそうとよく言われます😓
    ですが子供苦手なのでどう接していいかわからず💦
    常にじーーーっと見てくるので可愛いと思う前に怖いと思ってしまうんですよね😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

急いでると面倒ですよね!
あのおもちゃ(^^)先生にどうぞしてきて!とか
あれなーに??見てきて😉

とかとにかく距離取ろうとします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    出勤前でバタバタしてるのでついてこないでぇ〜って思いながら準備してます💦
    変に話しかけて仲良くなりたいと思われてもなーと思って
    こんにちは〜だけ言って放置してしまってます😓

    • 4月17日