※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🎈👧
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。100mlから急に140mlに増えたが、吐き戻しは変わらず。140mlの量が適切か不安です。

2ヶ月なりたての時ミルク何ml飲んでましたか?
つい何日か前まで100で満足していたのに急に140飲まないと泣き止まなくなり140も飲んで大丈夫なのか不安です😭
吐き戻しは100の時と変わらず少量ケポっと出るか出ないかで、140飲ませるとお腹が結構出ます😢

コメント

2ヶ月まま

2/13産まれの2ヶ月の息子がいます!
今は、夜9時間寝るので、朝は170ml
昼間は3時間起きなので150mlを飲ませてます!
吐き戻しする時はありますが、毎回毎回では無いです!

私も生後1ヶ月行く前は100も飲み切らないって事があって、急に100が足りないってなったので、次の授乳から140あげたら吐き戻しなしで飲みきりました!
飲みたいぶんだけ飲ませる感じにしてます!

けどその代わり3、4時間は絶対開けるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なりたては
寝る前と起床時は180ml
日中は160ml×4回
飲んでました👶🏻🍼・.。
夜9~10時間程寝てたので
寝る前と起床時は多めにしてました😌!
特に吐き戻し等は無かったです!