※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

男の子だけのお母さんですか?3人目も男の子と言った時の周りの反応はどうでしたか?否定的なこと言われても、どう返せばいいでしょうか?

3人以上男の子だけのお母さんにお聞きしたいです!

上2人男の子、お腹の子も男の子かなと言われました☺️
女の子だったら、周りにとやかく言われなくて済むなーくらいで、女の子がよかった、、みたいなのはないですが、2人目の時の周りの反応が失礼過ぎて性別言うのが億劫です。
同性続くだけで、こんな失礼な事言われるんだ、、と思いました🥶

仕事をしているので、すでに同僚に結構聞かれます😂

3人目も男の子と言った時の周りの反応どうでしたか??
否定的?なこと言われても、こう返してたよーとかあれば教えてください😊

コメント

ちょっと状況がちがうんですが、私は男の子2人を希望していて下が女の子でした。
生まれてみれば女の子ももちろん可愛いのはもちろんですが、

男の子もう1人欲しいななんて思ったり今でもしてます😀(もう年齢的にも経済的にも無理ですが😂)
私は結構男の子願望強くて、2人目の性別を聞かれた時に女の子だったことを伝えると「良かったじゃん!1番いいやつだよね!」とか「男の子2人じゃなくて良かったね」なんて言われました😗
その度ちょっとモヤモヤ、何その男も女もいると1番いいでしょ説。女の子いいでしょ説。
とずっと思ってました😂

私はもう正直に、「本当は2人とも男の子が良かったんだけどね」って本当のこと言ってました😄

もし男の子3人だったら私的にはハーレムでしかないので、
「小さい彼氏が3人もできるなんて幸せだよ😄」って答えますかね🤔

女の子も男の子も育ててみて、やっぱり男の子は小さい彼氏みたいだし、単純でおバカで可愛いし男の子最高です!

• ★

私も親戚の男の子が可愛すぎて(高校生になった今も手を振ってくれたり可愛い(笑))昔から男の子希望でした💓

本当、男女いるといい説、女の子いいでしょ説ですね😂
    男の子大変説もあるんですかねー2人目の時男の子2人とか大変ってめっちゃ言われました😂
    未だに長男に毎日癒されているので、大変説は性格によるでしょって思ってますが(笑)

男の子最高ですよね💓
    なのに、わかってくれる人少なくて残念です🤣

• 4月17日
ヨコ

お気持ちわかりますよ〜😅
うちも、夫婦ともども性別のこだわりなく、どっちでもよかったのですが、周りはなぜか女の子希望押し付けてくるんですよねー🫤うちは、義母に2人目男だった時に、「あらー、ママは残念ねー」って言われて、不愉快でした😕なんだよ、残念って💢
それ以外にも、おばちゃん方にはちょこちょこ否定的なことやら、次は〜みたいなこと言われますが、笑って流してます😅「男3人!笑えますよね〜、楽しみです〜」って答えてました🤔
実際、同性兄弟、わちゃわちゃ遊ぶし、同じテレビ見てるし、お出かけ場所も困らないし、服なんかもお下がりでいけるし、いいこといっぱいですよ😊

• ★

そうなんですよ!!
    うちの義母は「次は女の子かな?」て2人目の時から言っていたので、今回の性別言うのは旦那と子供たちだけに任せました😂
    残念とか失礼すぎますね😕

同性兄弟いい事いっぱいですよね🥰
    上2人は同じテレビが好きで、同じ遊びしてはよく盛り上がっていて基本仲良いので、子供たち見てたら同性兄弟がいいなって思います🤭
    同性兄弟いい事いっぱいなのに、他人が否定的な事言うなーて思いますわ🤣笑

• 4月17日
コアラ

我が家は3人目女の子予定ですが、はっきり言って兄弟が可愛すぎて3人目も男の子希望でした🥲

というのも、4歳差で久しぶりの赤ちゃん育児に不安あったり私自身兄2人いて、2歳差兄とは遊びますが4歳差兄とは遊ぶ内容の次元が違って中々遊べず、、
元々全員2歳差希望だったけどなかなか授かれずで4歳差ということもあり、男の子だったら手馴れてるし習性分かってるしかわいいし皆でワイワイ雰囲気で遊んでくれるし、女の子は結婚して子供持つまでは面倒(私自身が3兄弟の中で1番問題児だったと認識有り🤣)だからなぁと😅

3人目はひたすら逆子だったので性別わかるのが8ヶ月入ってからだったんですが、それまでは普通に「男の子がいい」って言いまくってましたよ!
女の子信者の義母は散々「女の子の方がいいよー!男は白状ものだから!」とか言ってましたが🤷‍♀️🤷‍♀️
めちゃくちゃ優しい旦那の前でよく言えたなーって思ってます😂(義姉とかいますが皆義母とは縁切ってます)

はじめてのママリ🔰

男女いた方がいいみたいなのって何なんですかね?
私は女の子いますが正直男の子の方が育てやすいです😅
でもこれを言うと女の子がいる人には気持ちが分からないとか言われます😂←それも失礼じゃない?と思ったりしますが‥

周りにはこう答えてる人がいます!
・女の子欲しかったけどもう子供はいい
・三兄弟ほしかった

とかです。
ちなみに旦那は男5人兄弟です(笑)

• ★

男女いた方がみたいなの、本当なんなんですかね?
    両方育てて、男の子が育てやすかったってたまに聞きます😊
    やはり育てやすさは性格ですよね😂

同じ男の子でも長男の時は育てやすくて毎日可愛い可愛いだけでした😂笑

そんな感じに答えている人いるんですね!
    次男の時に男の子嬉しいって言ったら、え?女の子欲しかったでしょ?て言われました。

おお!男5人!
    従兄弟も男4人です(笑)

• 4月18日
ちょこ

すみません💦3兄弟ではなくて💦
上に男女いるのですが、3人目の性別が男の子と分かると周りの反応「大変そう💦」とか「女の子が良かったでしょ?」とか「うわー」とかめちゃくちゃ悪くてショックでした😨
世間ではこんなに男の子が煙たがられるのかと驚きました😓
他人は本当に勝手です。

男女育てていますが、どっちも大変でしたしどちらも可愛いです☺️母性をくすぐるのは断然男の子です😊💜
周りを見渡しても必ずしも女の子=可愛いでもないし(笑)、男の子=大変でもないですよね。
性別よりも個性によると思います。

家族の幸せを決めるのは自分次第です💓世界一幸せな3兄弟ママになってくださいね☺️

• ★

男女いても、3人目男の子だとそんな反応あるのですか🥶
    本当周りは勝手ですね。。

性別よりも性格や個性ですよね🤔
    男の子2人いても、全然性格違うし長男は穏やかで甘えん坊で未だに毎日可愛い思ってますもん🤭笑

周りが人の幸せや大変を決めるなーですね!
    お互い楽しみましょう💓

• 4月18日
おもち

6月に3兄弟になります!
一番下が生まれるときには長男7歳、次男5歳になります!
もしかして、★さんのとこと同じ歳の差ですかね?

同僚の子どもが男3兄弟だったり、男2人、男の子一人っ子と男の子だらけなので盛り上がりました😂
ただ、女の子持ちの人には、え〜!うそ〜!と何か言いたげな反応をされたので笑ってスルーしました😇

うちの息子達は女の子嫌!絶対男の子!歩き始めたらスポーツさせると張り切っています😊
親としては女の子も良かったなと思ったりしますが、親と関わる時間よりも兄弟同士で関わる時間の方が長いと思うので同性同士仲良くして貰いたいなと思います☺️

• ★

おお!同じ歳の差ですね☺️
    親近感です♪

いいですね〜!
    うちも周りも男の子兄弟の方が多いです🤣
    そんな感じだったらいいなぁ🤣
    でもやっぱり言いたげな人いますよね😇

うちは長男は女の子がいい、次男はどっちでもって感じでした🤣
    長男曰く、男の子ばっかりだからって、、(笑)
    でも男の子みたいだよと言うと、じゃあ一緒にゲームできるね!とニコニコでした🥰

兄弟同士仲良いのが一番ですね☺️

• 4月18日
saoRiまま

3兄弟です!
今回14年ぶりの出産だったし高齢出産だったので次は女の子がいいね〜!とか女の子の方が育てやすい!とかいろいろ言われましたが私はとにかく男の子が可愛くて何人産んでも男の子がいいと思ってたし周りにも伝えてたので男の子ってわかった時は念願の男の子!って胸を張って言えました♡

でも女の子も育ててみたいし女の子ママの憧れはあります^_^
お兄ちゃん達も弟だと接しやすいって言ってるし久しぶりの赤ちゃんなので周りに何を言われ思われても育児を楽しもうと思ってます!!

a...i

私は今3人目妊活中です♡

私は女の子も男の子も育ててみたいな〜ぐらいは思ってましたが、こればっかりは、選べないので男の子3人の家族を見て可愛いな〜と思い始めて♡妊活スタートしました‼️ですがまだ妊娠もしてないのに、お腹には男の子かな?
次も男の子だね!とか…
どんな意図があってそれを言ってるのか…wとモヤモヤします😶‍🌫️

そして私の性格上

男の子だったらダメなの?w育てるの私だけど…wと喉まで来ててwそのうち言ってしまいそうですwww

• ★

ほんとですよねー!
    周りは好き放題いいますよね😂
    男の子3人健康で仲良ければなんでもいいです♡

2人目の時にすでに喉まで来ていたので、3人目は言ってしまうかもです🤣ww

• 21時間前